2017/2/12  19:16

ねじ切れた延長棒  〇ノンジャンル〇

トルクレンチと19mmソケットで、スタッドレスのナットの締め確認をする際に、何の気なしに工具箱からエクステンションバーを取り出して使ったら、“ふにゃり”とイヤ〜な感触。
クリックすると元のサイズで表示します
あらま、ねじもげちゃったよ、延長棒。
クリックすると元のサイズで表示します
これって、35年以上前に初めて買って一回の作業でレンチが壊れちゃった安物ラチェットレンチセットに入っていたもの。
クリックすると元のサイズで表示します
110Nmのトルクに耐えられず、こうなった。
クリックすると元のサイズで表示します
ま、もう充分元は取れたから、いいや^^。



2017/2/15  22:46

投稿者:REI

久しぶりの「ふにゃり」でしたw。
ま、大昔にたしかセットで980円で買った超安物なので、素材鋼も焼き入れもデタラメな物だったんでしょう。
むしろ今までもったのが不思議です。

2017/2/13  7:19

投稿者:いたっち

わかります!その【ふにゃり】。
柔らかい感触、ネジ山潰した時のやっちまった感と同じで(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ