2017/3/22  22:22


昨日は浜松日帰り仕事。
久しぶりに本格的な降りの雨の中、アリアで往復。

入間IC〜圏央〜八王子JCT〜中央〜河口湖IC〜R139。
クリックすると元のサイズで表示します
鳴沢あたりで雨が雪に変わった。
クリックすると元のサイズで表示します
まだスタッドレスを履いているので多少積もってもいいなと思ったのだが、朝霧高原あたりではまた雨で拍子抜けしたw。
クリックすると元のサイズで表示します

道の駅朝霧高原で「カツカレー大盛」800+100円。
クリックすると元のサイズで表示します
美味しかった。
ごちそうさまでした(-人-)。

R139〜富士IC〜東名〜浜松IC〜下道。
18時半から21時20分までしっかり通常練習。

帰路は、浜松IC〜東名〜清水JCT〜新東名〜御殿場JCT〜東名〜海老名JCT〜圏央。
ここでなんとまぁ、覆面様につかまりましたw。
久々にいただきました青キップ。
クリックすると元のサイズで表示します
非常に素直に穏やかに応じたせいか、速度の事は口頭での厳重注意で、原因となった「追い越し車線ばっかり1200mも走った」で減点1、反則金6000円となりました。
クリックすると元のサイズで表示します
ま、しかたないわな。

安全運転しましょう。
後方も常時観察しながら運転しましょう。

深夜2時10分帰宅。



2017/3/23  3:26

投稿者:REI

ほんと、忘れたころにやって来る、です(笑)。
僕はこのパターンの青キップは数年ぶり2回目。
1回目は20年くらい前、東名の下りでやられました。
ちなみにスピード違反は2回。
1回目は浜松市内の国道。
2回目は深夜の八王子で1発免停でした。
ま、ともかく前方も後方ももっとしっかり確認して安全運転しないといけません。

2017/3/23  0:33

投稿者:SX-S

どうもご愁傷さまです。
忘れたころにやってくるのが交通切符ですね。
私も7年前、東名上りで全く同じ違反を静岡県警高速隊に切られました。
切符の控えを引っ張り出してみたら、私の場合は1・5キロでした。
結構飛ばしてましたが、バックミラーの不審車に気付いて、赤色灯が点く前にブレーキを強めに踏んだので、スピードは不問でした。
こんな取り締まり方もあるのかと、妙に感心した覚えがあります。
まあ一生懸命仕事してるんだから、6千円位なら仕方ないかと思い、素直にサインしました。それが向こうの狙いかも知れませんが…。
私の切符は違反の文言が手書きでなくてハンコで押してあるので、静岡県警は結構頻繁に取り締まっているのでしょう。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ