2017/4/30  13:30

スタッドレスから夏タイヤへ@148734km  【アリア】タイヤ,ホイール,ブレーキ関係

快晴の日曜オフ日。
昨日の西東京の混声合唱団の演奏会の疲れもなんのその、早めに起きて、午前中、アリアの夏タイヤへの履かせ替えをした。
ゴールデンウィークを有効に使うには、今日がんばらにゃw。

まずは保管してあった夏タイヤを洗う。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
念のためバルブのムシの具合もチェックしたら、1個だけゆるみ気味だったぞ、やってよかった^^。
クリックすると元のサイズで表示します
約5000km走行で冬眠していたブリヂストン/NEXTRYのトレッド面。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
7-8分山という感じかな。
ともかく、まだまだこれからの若者だ^^。

積算走行距離148734km
クリックすると元のサイズで表示します

いつものように右フロント→左フロント→右リア→左リアの順に交換作業。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもと違うのは、先日自動車免許を取得した大4オテンバに手伝わせたこと。
クリックすると元のサイズで表示します
最初はなんとも奇妙な手つきで作業していたが、最終的にはだいぶ様になってきた。
うん、それなら砂漠でパンクしても大丈夫だろうw。
ハブキャップを外して作業したけど、この姿もなかなかカッコ良くはあるんだよね。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ま、錆びるのもイヤだから、最後はフタしたけどね。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

指導しながらの作業は1時間半で終了。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
黒い鉄チンホイールも良かったけど、アルミホイールも金属感が強く出てイイわな^^。
あとで給油がてらガソリンスタンドで空気圧チェックしておこう。

+++++

スタッドレスタイヤ グッドイヤー/アイスナビZEAUは、9660km+10451km=20111km走行で夏休眠へ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ