2012/9/23

iphone落とした  

iphone落としました。
家に帰ってらポケットに入っていたはずの
iphoneがありません。

まずは、固定電話は他の携帯から電話をかけますが
応答がありません。(電源が入っていないメッセージ)

次に、iCloud(https://www.icloud.com/)でiphoneを探すをクリック。
マップがでてきて、GPSで場所が分かります。
しかし、これも反応がありません。
※iCloudを使うには、AppleIDとiphoneの「設定-位置情報サービス」の
 iphoneを探すがオンになっている必要があります。
 拾ってくれた人へメッセージを送ったり、悪用されないように
 リモートロックをかけたらい、データの消去をしたりできます。

考えられるのは、壊れたか、電源を切られているか。

ここで、落としただろう付近の警察に紛失届けを出しに行きました。

結局は、親切な女性が拾ってくれたようで、紛失届けを
出したらすぐに、見つかりました。

ただ、紛失届けされた場合は、警察の方が電源を落とすようなので、
上記のiCloudでは反応がありませんでした。

なので、ひと通り探したらさっさと警察に届けた方が良いかもしれませんね。

とにかく見つかってよかったです。
0

2012/9/23

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ