日記を書くきっかけ

2013/4/15 
日記を書き始めたんは、確か日記本のベストセラー、『アンネの日記』の影響。

アンネ・フランクっておのれは、まるっきしおれおれちゃうけど、何やでぇ影響受けたのか、今振り返ってもわからへん。

しやろな、日記っていっても、毎日書おってあらへんんやけど。

それをつれにゆうって、「日記とちゃう」ってゆわれてん。

後でぇ読み返すって、そないおもんない。

日記を面白く書くんは、めっちゃなんぎ。

ブリジットねんうにはいかあらへん。

っていってもブリジット・ジョーンズを書おっておるんは、プロなんやねんけど。
http://inakalat.sublimeblog.net/
http://fblg.jp/chulie/
http://nichole5.blog.petitmallblog.jp/
0

もん価の安い国につおって

2013/3/27 
ようアチラ旅行等をやる時には
もん価の安い国へ行く人等もおるって思うで。

もん価の安い国につおって話したいって思うで。

もん価が安い国でぇよう聞くのが、
タイやフィリピン等でんがな。

タイはもん価が安いし、
タイ料理もなかなか旨いさかいお勧めやって思うで。

わいは、ようタイ料理を食うこってがあるんや。

例あげたろか,たとえばやなあ、トムヤムクンのスープや
フォー等や。

どれもめっちゃ辛くって体もぬくもるし
めっちゃ旨いさかい、めっちゃ好きな食べもんや。

もん価が安い国でぇはタイがお勧めやって思うで。
http://www.voiceblog.jp/mhiky/
http://lephray.meblog.biz/
http://melberg.qlookblog.net/
0



AutoPage最新お知らせ