2013/7/20

水周りが気になります  

今日駅のトイレに入ったんですけど、手洗いの洗面台の
水周りがびっちゃびちゃでなんかため息ついてしまいました。
駅以外でもデパートとかスーパーとか、女子トイレの
洗面台ってたいがい水でびちゃびちゃになってませんか?
みんなハンカチ使ってないのかなぁ?
昔から水周りの水滴が気になる人だったので、ああいうの
見るとめちゃテンション下がっちゃいます。見かけたら
トイレットペーパーで拭ける分は拭いてきますが
女子のみんな〜洗面台はきれいに使おうよ〜って言いたい。
うっかりかばんなんかを置いた後に水浸しだったことに
気付いた日にはかなりのショックです。
日本のトイレは世界一きれいなことで有名ですが
あの水浸しの洗面台みたら本当?って思っちゃうよ。
どうせなら洗面台もいつもカラッときれいで、日本人は
こういう細かなところにも配慮が行き届いていて素晴らしい!
と思われたいものです。外でも自分の家と同じ感覚で
使えたらいいですよね。
0

2013/5/28

ニベアでマッサージとパック  

某高級クリームと成分がほぼ同じということで話題のニベア。

なんでも洗顔後に何もつけないでニベアを塗りこむだけでいいという
究極のスキンケア方法が今人気らしい。

化粧水も乳液も美容液も何にもなしで、いきなりニベアだよ?
ニベアって結構重た目のクリームで、あんなのいきなり顔に
ぐりぐりしちゃって大丈夫?ってかなり疑ってました。

でもこんなに流行っているからには、やっぱり気になります。

お風呂でニベアを顔に塗りこみながら軽くマッサージをして
その後蒸しタオルをしながら数分放置し半身浴。

本当は造顔マッサージしたかったんだけど、クリームが重くて
指のすべりが悪く、造顔マッサージには向いてません。

数分後お肌を触ってみるともっちりしてる!クリームが水分を
弾くんじゃないかと思ったけど意外にもいい感じに馴染んで
しっとりもっちり肌に。

こんな使い方があったなんて目からウロコです。

昔からずっとあるニベア。匂いも全然変わっていなくて
なんだかちょっと懐かしい気持ちになりました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ