2014/9/12

学習塾の正しい選び方  学校

学校では教えてくれないことはたくさんあります。



だからといって学校の教育だけでは不十分かというとそのような事は決してないと思われます。



学校だけでも十分上位の学校へ進学することを果たしている子供はたくさんいます。



しかし現代の子供たちは、とかく勉強をやりたがりません。



家庭学習は一部の成績上位者などを除くと皆無に近いのではないでしょうか。



そこで親はみなこぞって子供を学習塾へ入れようとします。



その時にどのように選んでいるのでしょうか。



親身になって懇切丁寧に指導してくれて、プロの先生が教えてくれるところという風に選ぶでしょうか。



答えは否です。




もしそのように選ぶならば、大手の学習塾とか小規模の学習塾というように規模の格差もないでしょうし、潰れていく学習塾もないと思います。



しかし今は学習塾がどんどん潰れていく時代です。




つまり大きな規模の学習塾や有名な学習塾が選ばれる傾向にあるということです。




規模が大きかったり有名であれば預けていても安心ということですね。



そして小規模な個人塾には大手には入れなかった子供やゆっくり丁寧に分かるまで教えてほしいという子が通うようになるのです。




いずれにしてもお金を運ぶだけの選び方ではなく、賢い選び方をし、しっかりとした教育を受けさせるようにしましょう。





医療系の資格が女性に人気です。資格の種類を紹介しています。知りたい貴方は以下のリンクへ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性のための医療資格ガイド


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ