七転び八転び合わせてコロコロ十五転び  

近ごろUSAビンテージ古着系やらアンティークもん?やらをヤフオクで売ってます。
これが、まぁ〜まぁ〜そこそこに売れるようになってきたわ!
フリマもやってみたけど、そっちのほうはあんま向いてないような気がすんな。
値切られて、なんやら叩き売りみたいになってしまうんよね、そのてんヤフオクは上がることあっても値切られることはないもんね。こっちのほうがよろしいですやん。

来年から本格的にやっていこう、一人「エイエイオォ〜〜〜!」
ちなみにあたしの古道具屋の屋号は「蜻蛉屋」ですから、鑑札もあるから一応プロやん。
明後日はまた仕込みに行きまっしょ〜い、ええもんが出たら即!買いまくりや!とは言え、まだまだ素人ですよってにね、高価なもんは買えんよ、お足も大して持ってとりませんでね安めのもんしか買えんけど、それでええよ。

四天王寺でイギリスの古いもんだしてる露天のじいさんがかっこええんで、あたしもそういう雰囲気にならねばなぁ〜。
この商いはじじいになってもできますよってにね、失敗ばっかりの人生の集大成やぞ!
そやけど体力がつづいてたらば好きなチンドンもやっていかNeverな。
「ヘッヘッヘッっと」

「ほんの一部ですけどこんなんだしてます」お写真はイギリス蚤の市の古いショルダーバッグやらじじいがかぶるようなキャップやらお一人さまお茶セットやらです

今注目しているアンティークの箱がこちらのサイトで見つけました!
部屋を美しくするアンティークの箱は『Something From Somebody』


0

運が良いのか悪いのか!  

数ヶ月前? 私の名前で鎌倉パスタの店から(岡山へ)日帰りバスツアーの当選葉書がきました。
あと1人は5800円で参加できる条件なので、夫と一緒に申し込みました。

参加者は36人ぐらいでそのうち男性が3〜4人 
パスタは若い人が多いと思ったのだけど年齢高い女性が多いこと” 

で最初に行ったのがジュエリー会社!なんと90分見学” 
夫が内心時間の無駄じゃあーと思っているのが判ります。

先ずは豪華な賞を取った宝石を見学して、それから説明の部屋へ。
黒真珠のお薦め”若いうちは白い真珠が似合うけれど、年齢重ねるとお肌の状態で黒真珠が似合うらしいから参加者にぴったり” 

次は遠赤外線の磁気ネックレス。
巧い事説明するので、心は動きましたが、2〜30万なので買えません。

その次がお食事がこれとタケノコご飯”
 

その後は同じ敷地の足湯。
雨が降っておりまして、景色はさっぱり”

次は茶摘体験の予定が雨のため、ほうじ茶入れ放題!といっても渡された袋に入れるだけ”

最後の見物も更に雨が強くなり、風も吹くのに折り畳み傘は壊れそうになるし

何か写さねばと思って






と最後まで雨にたたられて...早々とバスの中へ

と言う事でヤッパリ観光は晴れるに限ります。

今ほくろ除去いついて悩んでいたら知り合いが東京で見つけてくれたんです。
綺麗な肌に生まれ変わるほくろ除去の相談は大山皮膚科まで


0

頑張ればそのうちできるようになるかもしれない。  

昨年末にジェルネイルのスターターキットを買った。

ほんとはクリスマスネイルをしたかったのだが
グダグダしてるうちに年を越してしまった。

子供の受験でバタバタしてるのでなかなか時間が取れなかったのだが
「そうだ、家に帰ってからやろうとするからできないんだ。
事務所でやればいいじゃんw』と思い立ち、
キットを一式事務所に持って行って
旦那が外出してる間にこっそりネイルをしてみた。

爪の表面をサンディングして、消毒して、ベース塗ってライトあてて
カラー塗ってライトあてて、シール貼ってスワロ貼ってトップ塗って
ライトあてて完了。

なんかさ、人にやってもらうとサクサク作業が進むように見えるけど
自分でやるとスワロを1つ張るのさえ難しいもんだね。

写真は、ネットで見つけたサロンのブログの作品。
来週あたり頑張ってこんな感じのバレンタインネイルができたらいいなぁ。

熊のネイルもめっちゃかわいい。
がんばればそのうち描けるようになるかもしれない。


部屋を選ぶコツやポイントはこちらのサイトが一番参考になります!
>>>良い部屋を見つけよう


今だから本当に役立つコインランドリー情報!
>>>あの時ほどコインランドリーが頼もしく思った事がありませんでした


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

光の王国  

みなさんHappy new year昨年はお世話になりましたm(__)m今年もよろしくお願いいたします(*^^*)今年は忙しい1年になるなぁ…頑張りたいとおもいます2012.12.22もう4、5年前からずっと行きたいと思っていた長崎のハウステンボス『光の王国』のイルミネーションを見に行きました(^-^)/その日の仕事を終えて夕方19時半…彼女を迎えに行って一路、長崎県へ朝5時起きの早出勤務の後はいつもクタクタでもね…今日はメッチャ元気wテンションだだ上がりで片道3時間のドライブもなんのその高速道路から見る長崎の夜景はとっても綺麗で、疲れを和らげてくれました。はて…夜景、長崎( ̄ー ̄)前回の雲仙〜小浜旅行ではメインイベントの稲佐山の夜景を見損ねるという大失態を演じたオレ今回は今回こそは完璧なプランを( ̄▽ ̄;)長崎市内のホテルに着いたのは23:30頃でしたお風呂入って、ちょっとだけお酒飲んだらあっという間に深夜2時(*_*)…もう寝よっか(^_^;)さすがに二人とも疲れ果ててたみたい。23日ちょっとゆっくりめに起きて向かったのは中華街。話には聞いていたけど、長崎メチャ寒いさち:「今夜は雪が降るらしいよ」おってことはホワイト・クリスマスになりそうだね(*^^*)中華街の料理はどれも美味しそう腹ペコのオレ達はアツアツの中華まんを3個買って…ガブ…まいう〜うっかり豚角煮まんのお肉をお気に入りのブーツの上に落としました早速、シミをつくるあたりはオレらしいwwwやっぱ、コンビニの中華まんとは違うよなぁ。コンビニのも好きだけどねまだまだ満足しない二人は中華飯店の…店の屋号忘れた(..)なんか有名なお店らしいよ。
0




AutoPage最新お知らせ