2013/10/17

ゴボウが便秘にいいか  

ゴボウが便秘にいいということは、かなり知られていること。

でも最近、”ゴボウで便秘になった”という体験談を読んだ。

この症状(?)の解決法は、水分も一緒にとることらしい。
水分がないと、便秘解消の効果もないとか。

言われてみると当たり前なんだけど、それを忘れてしまうのも、わかる気がする。

ゴボウで便秘解消といえば、食べるよりお茶で飲むほうがいいみたい。
ゴボウ茶というものも発売されているし、私も試してみたい。

クチコミチェックしてみよう。
0

2013/9/21

ねこのポーズ  

社会人になって、めっきり運動不足になってしまいました。
そこで、テレビで見た猫のポーズを毎日実践しています。
気になっているおなかのぽっちゃり具合をなんとかしたくて、
お通じをよくするだけでなく、ため込んだお肉ちゃんを
落とすべく欠かさずやっています。

四つん這いになって、猫が背伸びをするようにぐーっと
お尻を斜め上に引き上げます。最初はきついかも
しれませんが、なれると気持ちがイイです。
猫背気味の人は背中も気持ちよく感じると思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ