コージー・ミステリ大好きなわたしのぼやき。

2010/10/20

クッキング・ママ  

ダイアン・デヴィッドソンのクッキング・ママシリーズ最新刊『クッキング・ママのダイエット』が書店で平積みされていた。読んでみたいけれど何となく機を逸しているこのシリーズ、途中からでも読み始められるものなのだろうか。
今まで何冊出ているのかと調べてみたら今回ので15冊目。かなり長いシリーズなんだねえ。けどシリーズ中に絶版や重版未定や在庫切れはなさそうなのが安心。
ラインアップをつらつらと眺めていて気づいたこと。記憶では表紙はイラストだったが13作目から写真に変わっている。コージー・ミステリは今もイラスト表紙が主流なのでへぇ〜と言う感じ。邦訳は1995年から発行されていて最初の1年こそ4冊出版されたものの、その後は良くて1年1冊、空けば2年に1冊ペース。今作も約2年ぶり。今回は原作の発行ペースや未邦訳冊数まで調べなかったが、最新刊を待ちかねていたファンは多いんだろう。
0

2010/8/18

(無題)  

読んだor読もうと思ってるコージー・ミステリについて
あれこれ書いていく予定です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ