2013/3/7

ほくほく豊天商店セール  

ぽかぽかして最近してて、暖房いらずですよね。
夜はちょっと寒いかな?
でも、昼間だと暖房いらずで、厚着をするとちょっと汗をかいちゃいますよね。

最近、色々と新しいことを始めたのでちょっとお疲れ気分です。
なので、「無印良品 種無し干し梅」がマイブームになりつつあります。
やっぱり疲れた時には、すっぱいものが欲しくなっちゃいますよね。

この種無し干し梅は、その名の通り種がないのでとっても食べやすいです。
梅の甘味と酸味がふわっと口の中に広がって美味しいですよ。
ドライブやデスクワーク中に食べてます。
小腹が空いたときなんかも、いいですよ^^
何回かに分けて食べようと思ってても
美味しいから、いっぺんに食べちゃって買い置きをする羽目に(笑)

機会があれば食べてみてください。
コンビニにはよく置いてありますよ^^


個性的なキャラクターが有名な豊天商店ですが
豊天商店 セールになっててびっくり。
美豚の他にもかわいいキャラクターいっぱいです。
0

2013/2/17

このにおいは…  日記

みなさん、こんにちは。まだまだ寒いですね。

今日電車に乗っていたら、なんともいえないにおいが…人がたくさんいたせいもありますけど、これって加齢臭?

私自身もそろそろ気になる年代なので、あまり他人事ではないですが、気をつけたいですね。
においは自分ではわかりませんから…

加齢臭が発生しやすい場所は、皮脂腺が多く集まっている場所だそうです。この皮脂腺から出る脂肪酸が酸化・醗酵することによって加齢臭の原因になるわけですから、加齢臭は皮脂腺がある場所から起こるというわけですね。

ということは、皮脂腺が多い場所を清潔に保つことができれば、加齢臭を和らげることができるということ。

皮脂腺が多い場所は、「頭皮」「首の後ろ」「額(Tゾーン)」「鼻の周り」「胸」「背中」です。

そういえば、枕がにおう…なんて話、聞きますよね。特に男性は皮脂が多いので、気をつけてくださいね。
0
タグ: 日記



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ