2011/6/22

気になるレーシックとオーネット  

今日からブログを書いていこうと思います
どうぞよろしくお願いいたします。

私は視力が悪くて、家にいる時でもメガネが欠かせません。
コンタクトもしますが、目が乾いたり、目がゴロゴロする感じがするので、
実はちょっと苦手だったりします・・・。
そこで最近ちょっと注目してるのがレーシック。
銀色夏生やよしもとばななのエッセイで
レーシックを受けたことが書かれていて、興味を持ちました。
私はどうもメガネがあまり似合わない感じがしていて、
仕事や外出時にかけていくのは、ちょっと抵抗が・・・。
けどコンタクトも毎日はちょっとしんどい・・。
それを解決してくれそうなのがレーシック。

目に何もつけずに視界がクリアになるのは清々しいだろうな〜。
それを体験してみたいです。
けどやはり手術ですから、口コミなどを読んで
自分でしっかりと下調べするのが大切かもしれませんね。
私の周りではまだレーシックを受けた人はいないので、
目の事ですから、自分でしっかり慎重に信頼できる所を探したいです。
ネットでもいろいろな情報があるのでありがたいですね。

けどいつの間に、どうしてこんなに視力が下がってしまったんだろう〜。
子供の頃に漫画を読み過ぎたせいでしょうか・・・。
私の小学生の姪っ子はものすごい読書家で、
江戸川乱歩の少年探偵シリーズもすでに読破。
けどやはり視力が下がってしまい、すでにメガネです。
子供は動きも活発ですから、メガネだとちょっと不便かもしれませんね。

最近、友人がよくお見合い紹介所のことを話してるんですが、
無料のところらしいので、やはりあまり期待できないみたいです・・。
オーネットとか紹介してみようかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ