2013/10/23

職務質問されやすい人は服装に注意  

私も我ながらどちらかというと挙動不審な雰囲気をかもし出しているような気がするのですが、さすがに警察官に職務質問を受けた経験はありません。職務質問を受けるという事は警官がその人を不信人物かもしれないと仮定して声をかけるわけですが、声をかけられやすい人には特徴があるのだそうです。
例えば気候に合わない服装をしている人は職質されやすいそうです。特に暑い季節などに長袖の服を着ていたり、黒っぽい服を着ている人は要注意です。普通に考えれば暑い時期に長袖を着ている時点で私でも「あの人なんなん?」と思ってしまいますが、警察としてはちゃんとした理由があり覚せい剤の注射痕を隠すためなどと考えているようです。黒っぽい服に関しては白っぽい服だと入れ墨がばれやすいので特徴的な入れ墨をした指名手配中の犯罪者などを疑われるようです。
黒っぽい服は犯罪者じゃなくてもおしゃれなどで着ている人もかなり多いので、もしふいに職質されてもそれほど気に病むことはないと思います。もっと言えば長袖を着ていても別に何も悪いことをしていなければ堂々としていればいいだけです。しかし気候に合わない服装が怪しく見えるというのはシンプルだけど非常に的を得た観察眼だなと思ってしまいます。
0

2013/8/5

ロイヤルベイビーの誕生  

イギリス王室の皇太子のお妃であるキャサリン妃が男の子を生みましたね。とっても安産だったようで良かったですね。
イギリス中が喜びで沸き立っていること思います。
思えば、学生時代からのお付き合いで、キャサリン妃はどんどん美しくどんどんセンス良い女性になり、交際したり別れたりという若い時代もありましたが、結局は本当に大人になった良い年頃の時に結婚しましたね。
シンプルかつ大変に美しいウエディングドレス姿は今でも印象深く覚えています。
そして、しばらくは公務にいそしみ、ロイヤルベイビーが期待されていましたが皇太子夫妻としてイギリスの為、世界の為に色々と公務で貢献されてきたと思います。
そんなキャサリン妃が妊娠し、センスの良いマタニティ姿でも注目を集めていましたが、無事に出産されて本当に良かったですね。
イギリスは性別にあまりこだわりはないかもしれませんが、男の子の誕生という事で、新しいイギリスのプリンスになるわけですね。
私はまだ簡単なニュース報道とイギリス国民の喜びの様子しかニュースでは見ていませんが、早くロイヤルベイビーの顔を見てみたいです。
ウィリアム王子はダイアナ妃の血を引くイケメンですし(髪の毛が薄いのは少し気になりますが)キャサリン妃もとても美しい方なので、きっと天使のような赤ちゃんなのだと思います。
海外の話題ですが明るいニュースは良いものですね。

浜松で脱毛するならどこがいいですかね?
Vラインの脱毛をしたいので良いサロンを探してます。
0

2013/7/15

人づきあい  

人づきあいがうまい人ならば、その都度、適切な言葉を言えるものですが、なかなかできるものではありません。
いろいろ考えてしまうことも、あまりよくないのでどんな人が相手でも正直に答えるのが楽というものです。
その場で思いついたことを言ったとしても、たいていの場合あとでばれてしまうものです。
結論だけ言えば、正直に答えた結果うまくいかなかったとしても、それはそれでしょうがないと考えるしかありません。
これからも生きていれば、どこかで必ず言われる質問であります。
変に正解を探すよりも、率直にいったほうが気分が楽です。
答えは最初から一つしかありません。
いろいろと考え込んでしまうのは、仕方がないことですが、いつまでも考えすぎないようにしましょう。
0

2013/5/2

Vライン脱毛は痛い?  

今日は雨が降っていて、結構寒いです。昼間はわりと気温が高くていいんですけど夜になると毎日風が強いから寒くて嫌です。+今日は雨ということで布団にくるまりながらブログ書いています。

個人差はありますが脱毛には痛みが伴います。脇や脚なんかは痛くても我慢出来る程度の痛みですけど、デリケートゾーンとなると人によっては耐えられないというケースもあるみたいですね。Vラインの脱毛を考えているあたしにとって今とても気になることなんです。

最近はいろんな人に「脱毛は痛かった?」って聞いてますから。でもホント人それぞれ。痛かったという人もいれば、思っていたほど痛くなかったって人もいるし、全く痛くなかった人もいるようです。

やっぱまずはお試しから始めてみるべきですね。といってもそのお試しでも勇気がいりますけどね。エピレとか脱毛ラボは痛みが少ないことをウリにしているのでその2店にまずは行ってみようかなって考えています。

Vライン 脱毛
0

2013/3/17

福岡の脱毛サロン  

ここの脱毛サロンに行きたいのに、住んでる街にないというのは、このインターネット全盛の現在よくあることです。というのも銀座カラーの女子力コースがとっても気になっているんですが、福岡にはないんですね。。。だから別のサロンを探しているところです。ラ・ヴォーグとかオーシャンブルーなんかも良さそう。というかホームページを見てるとどこもそう思ってしまいます。そう考えるとエステ選びって難しいですね。6回通うとか10回通うって契約するって他ではないようなことです。他に思い当たることがありません。だからこそ慎重になるし、後悔したくないですからね。福岡 脱毛をチェックして、失敗のないサロン選びをしたいと思ってる!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ