2014/4/25

女子サッカーテクニック・プレイメーカーはエクセレント級にいいかも  

コーナーキックなどのことについて話題をこの前読みました。
ちなみにPK合戦というのは両方のチームが同じ得点の状態でプレーが終了した時に勝敗を分からせるための決定戦です。

またサッカーの言葉センタリングとはどういったことかご存じかと思いますが、センタリングとは敵エリアのラインからセンターのゴールにいるチームプレイヤーに繰り出すスルーパスをいいます。
それとサッカー用語のフェイントを解説させていただきますとフェイントというテクニックは個人技としての代表的なテクニックの一種で蹴るふりといった攻略で相手の選手を惑わすテクニックをいいます。

ディフェンダーとはリベロなど敵のストライカー選手による攻撃を防御する役目のプレイヤーのことです。

さてこのところのなでしこジャッパンの大滝麻未さんの動きの様子がものすごくワクワクな気分です。


0

2013/12/13

女子サッカー選手のテクニック・サイドミッドフィールダーって最高にファンかも  

中学生サッカーの中身について分かりやすいレクチャーをしましょう。
セットプレーとはスローインといった一回切れたボールであってもゲームを再開することをいいます。

あとサッカーの言葉としてのダイビングヘッドのことを言及したいと思います。
地面近く飛んだサッカーボールに向かってヘディング行うダイビングすることのことをダイビングヘッドといいます。
で、サッカーの言葉のスルーパスってどんなことかご存じでしょうか。
スルーパスとは敵のディフェンダー選手の間をスルーする決定的なチャンスが生まれるパスになります。

アドバンテージとは違反が起きても主審の判断によってプレーを継続することですね。

といったサッカーの解説でしたが、女子サッカーを観戦にはサッカーの中身のことを勉強していないと面白さが無くなります。

注目サッカー上達法について勉強になる情報サイト、あなたもサッカー・WMフォーメーションが上達するコツがかなり価値があってイチオシできます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ