2013/7/19

海外サッカー選手のスキル・プレースキックはものすごく好きかも  

今日はものすごくr元気が出ない買い物デイになることを期待していたりして。
で、フォワードとは相手のゴール前を抜いてゴールする任務を担う攻撃のプレイヤーのことです。

それからサッカーのルールとしてのオフサイドってどういうものかご存じかと思いますが、オフサイドは味方の選手がハーフウェイラインより前の敵のサイドにいて、このとき味方の選手へパスを送る場合、敵陣選手が2人以上が必要で、これが守られないと反則プレーとなるものです。
なおサッカーのことディフェンダーについて説明させていただきます。
ディフェンダーとはスイーパーといった敵のストライカープレイヤーによるシュートを防ぐ役目の選手のことです。

ハーフタイムとはゲーム中での前半と後半の休み時間をいいマックスで15分の休憩時間をいいます。

ということでここ数日の川崎フロンターレの練習の様子もちょっぴりワクワクな気分です。
少年サッカーの仕組みに関してワンポイント講義も別の機会に書いてみます。

おすすめサッカーについて勉強になるブログ、バルセロナサッカーいいですねは結構参考になってイチオシです。


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ