2013/1/27

朝鮮人  

韓国人はなぜ反日?

まず一つに、『教育のせい』。

では、“なぜ”韓国では反日教育をするのか?

それは、韓国にとってそれがどうしても『必要だから』である。

さて、韓国にとって、“なぜ”反日が必要なのだろうか。

★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』

世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。

記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人にも自ら属国であったことを認めている者もいる。

そもそも韓国の古い国旗にまで

「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから属国だったことは否定しようがない。

しかし韓国は国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった。

古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは「大清国属」という文字をカットして報道したほどである。

実はこの韓国の感情的問題は「反日」に密接な関係がある。

まず、朝鮮と清(中国)がどの程度の従属関係だったか。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。

そもそも、中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。

天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。

また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが「渓陰漫筆」に書かれている。

そして、李朝時代の臣民は琉球以下の扱いを受けたと嘆いている。

(黄文雄『韓国は日本人が作った』徳間書店)

服装も違ったし、籠にも乗れなかった。


0

2013/1/27

初★香港  

今回は学生時代の友達が結婚するって事で初★香港してきた!まず、成田で私は迷子になり、友達は遅刻して飛行機に乗れないかもしれない危機に陥り、もう一人の友達はパスポート審査?の所で引っ掛かるというもうバタバタの出国だったけどなんとか香港へ♪香港空港?


ついてから、謎システムに戸惑ってなんとか電車で香港について友達と友達の友達に合流できて本当によかった!そっからタクシー乗ってホテルに案内してもらって町に繰り出したんだけど…せっかちで信号無視、車ビュンビュン通ってるのに渡るし、よけない、ゆずらない。クラクション鳴らしまくりだし、恐ろしくて神経すり減った(笑)


しかも何回も死にそうになったし!怖すぎて、香港のSOGO
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ