クレジットカードの作り方  

便利なクレジットカードですが、色々な種類があります。海外で利用するには、地域によりどの加盟店が多くサービスが充実しているのかが異なり、どのブランドが良いか迷います。
年会費がかかるカードはサービスが便利だったり、年会費無料のカードは経済的です。カードを作ってからやはり別のカードが良かったということにならないように、年会費やサービスをよく比較して作ることが重要です。クレジットカードの作り方.bizで、作り方の基本、年会費、審査、ポイントなどを調べると役立つと思います。

 

英語の独学  

英語の独学で感じたことは、相手の言っている内容を理解することが難しいということです。自分の言いたいことを伝えるのは、近い表現を1つ知っていれば、最もふさわしい表現ではなくても言いたいことは伝わることがあります。しかし、長文を読むと同じ内容が次の文で言い換えられていることから分かるように、英語は同じことを表す複数の表現があるため、相手が使った表現を知らなければ何を言っているのか分かりません。ある程度理解できれば文脈から推論しますが、分からない部分が多すぎると相手の言う内容が分からないということになります。
そのような状態を解決できる勉強方法を探していると「30歳を過ぎてからの実践ビジネス英語入門」という興味深いタイトルの英語独学方法を見つけました。教材の「ネイティブの会話が聞き取れないというあなたへ・・・」「ムリなく長文読解力を身に付けられる教材」が気になります。

 

アメリカの食品  調べる

http://www.fooducate.com/
原材料と栄養成分が分かります コストコの商品もあります

 

フラワーレメディ  

バッチフラワーレメディフラワーエッセンスにより心のバランスの乱れを調整して癒す療法です。確かに色や香りで、元気が出たり落ち着いたりと気分が変わることは実感できます。他にお花が持つ成分が心身に影響を与えるのだろうと思います。レスキューレメディが人気があるそうです。

選定方法は感情で選ぶというところに興味を持ちました。アロマテラピーやハーブのようにそれぞれの精油成分と効果効能を考えながらという選ぶのかと思いましたが、商品一覧を見ると現在の感情や悩みとどのようになりたいかが書いてあり、それで選ぶようです。レビューブログからご紹介しました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログフラワーレメディ

 

資格  

資格と仕事.net(http://www.shikakutoshigoto.net/)は「ケイコとマナブ.net」の姉妹サイトで、目指す仕事や取りたい資格から、スクール、講座、体験レッスン、説明会などについて調べることができます。

たとえば、「会計・法律・不動産・経営・金融」のジャンルを見てみると、こんな資格があるのかと思いました。トレーダーという項目があり、外国為替ディーラーや債権ディーラーと投資家である顧客を結ぶ役割を果たすのがトレーダーで、株や債権の動きをつかみ、売り時、買い時の情報を顧客に提供し、売買の注文を受けてディーラーに伝える仕事をするということが分かります。語学力も必要で、(社)日本証券アナリスト協会主催の証券アナリストの資格の取得を目指すのが良いそうです。

やりたい仕事に関してどんな資格があるのか調べたり、社会福祉士介護福祉士など取りたい資格が決まっているときにスクールなどの情報を一度に知ることができるサイトです。レビューブログからご紹介しました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
資格と仕事ネット



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ