2013/2/25

脂漏性皮膚炎、結核菌、自動体外式除細動器  

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)は皮脂の分泌異常が原因で出現する湿疹で、皮脂分泌が乱れる素因としてステロイドホルモンの一種である生殖ホルモンの不均衡、ナイアシンなどビタミンB群の慢性的な不足等が関わっているのです。
抗酸菌の結核菌は、人間が「咳」をすることによって内気の中に散布され、空中でフワフワ浮かんでいるのを今度は他の人が空気と一緒に吸い込むことによって次々に感染します。
明るくない所では光量が足りなくて物が見づらくなりますが、より一層瞳孔が開くので、レンズのピントを合わせるのに余分な力が使われ、結果的に光の入る場所で物を眺めるよりも疲れやすくなるのです。
加齢に伴う耳の聞こえにくさは時間をかけて聴力が落ちていくものの、大体は60歳を超えてからでないと耳の悪さをきちんと把握できません。
自動体外式除細動器(AED)とは医療資格を持っていない普通の人にも利用できる医療機器で、AEDからの音声ガイダンスの通りにケアすることで、心臓が細かく震える心室細動に対する処置の効果を可能にします。

ミュゼ天王寺
0

2013/2/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ