2013/2/25

肺炎、結核、狭心症  

バイ菌やウィルスなど病気を引き起こす微生物、すなわち病原体が呼吸とともに肺へ潜り込んで罹患し、肺全体が炎症反応を示した境遇を「肺炎」と総称しているのです。
耳の奥の構造は、大きく「外耳(outer ear)」「中耳(middle ear)」「内耳(inner ear)」に分類することができますが、この中耳付近に様々な黴菌やウィルスなどがうつることで炎症が発生したり、体液が溜まる病気を中耳炎と言うのです。
胸部圧迫感を主訴とする狭心症の外科処置では大体「大動脈バルーンパンピング法(IABP法)」もしくは「冠動脈大動脈(かんどうみゃくだいどうみゃく)バイパス術(CABG)」という双方の術式が一般的に導入されています。
栄養バランスの取れた食事を1日3回とることや運動は無論、心身の健康や美容を目的とし、特に摂りたい栄養を補うために様々な成分のサプリメントを利用する事が珍しくなくなったそうです。
結核対策は、長年、1951年に誕生した「結核予防法」に拠って行われてきましたが、半世紀が経過した2007年からはこれ以外の感染症と一まとめにして「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」に基づいて遂行されることに決定しました。

ミュゼ町田
0

2013/2/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ