2013/2/25

逆流性胃腸炎、トクホ、5-HT  

高齢化が原因の耳の遠さは緩やかに聴力が低下していきますが、多くの人は還暦を過ぎないと耳の衰えをなかなか認識できないのです。
胸焼けが特徴の逆流性胃腸炎は、食事内容の欧米化に加えてタバコを飲む事・アルコールの習慣・肥満症などの生活習慣が悪化したこと、ストレスに縁って、最近、日本人に増えつつある疾患です。
2005年(H17)年2月以後新しく全てのトクホのパッケージに「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」といった注意喚起の日本語の表示が義務付けられた。
ちょっとした捻挫だろうと勝手に決めつけ、包帯やテーピングテープなどで患部を適当に固定し、様子を見るよりも、応急処置をしたら一刻も早く整形外科の医師に診てもらうことが、結局は快癒への近道になるでしょう。
脳内の5-HT神経は、自律神経のバランスを調整したり痛みの鎮圧、様々な分泌物質の覚醒などを支配していて、単極性気分障害の方はその機能が落ちていることが判明している。

ミュゼ徳島
0

2013/2/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ