2011/8/15

出張カレー部@宝塚  

来ましたー飛行機

兵庫県は宝塚でございます。
歌って踊っちゃいます♪

うそです。
仕事なのでそんなルンルンしてません。


関西出張もあまりに多すぎて、もはや大阪的なものを食べたいとはこれっぽっちも思わなくなってしまいました

ということで、宝塚駅徒歩3分のインド料理チャルテ チャルテに行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

 外観、内装からかなりインド臭がでております。

 わくわく


クリックすると元のサイズで表示します タンドリーチキンスパーク

 カリッとピリッとしてておいしい◎




クリックすると元のサイズで表示します バターチキン&ホウレンソウwithチーズカレー

 ナンではなく、ロティというパンで頂きました。
 インドではロティの方が一般家庭で食べられている模様。




まぁ、よくあるインドカレー屋さんと言ってしまえばそれまでですが、
お店の方が新作なんだけど〜と言ってハッシュドポテトをインド風にアレンジしたような食べ物を出してくれた時は、関西の人情というか商売っ気を感じましたドキドキ





0

2011/8/8

夏のカレー部2011  

真夏のカレー部開催しました〜ヒマワリ

個人的に久しぶりのカレー部だったのでようやくブログを更新・・・


さてさて今回は、みんな大好きバターチキンカレーカレー

レシピはみほ部員が「誰も知らないインドカレー」というWEBサイトから引っ張ってきてくれたのですが、このサイト、なんと私が以前ブログに書いたサザンスパイスの渡辺先生のWEBサイトだったんですね。つながったリサイクル


というわけで、
超おいしいカレーできましたよ

クリックすると元のサイズで表示します
 本格的なインドカレー味が出てて感激しましたスパーク
 辛さもちょうどいいし、完璧な出来栄えです花丸

クリックすると元のサイズで表示します

 ヨウスケ部員、今日イチの笑顔でやんス





今回のカレーPOINT

カスリメティ

このスパイスがかなりイイ仕事してましたよ
どうやら日本じゃあまり売っていないようなので、余った分をちょっとお裾分けして頂きました。
必ず家で活用します力こぶ


いや〜それにしても、

カレーっていうのは

中毒性がありますよねドクロ

どうしても、2日連続食べたくなる。

なので一夜明けて本日のランチもカレーが食べたいなぁと
五反田の街をうろうろしていたら(一応仕事で外出中)
目の前にまさかのインド人がインド人 
運命的な出会いキラキラ

思わず「カレー!!
と言いながら近づいてました。(今日は猛暑でしたので頭がやられていました宇宙人
案の定、そのインド人はインドカレー屋さんの方でチラシを配っていました。
異常なまでの私の喰い付きにたじろぐこともなく、嬉しそうにお店まで案内してくれました。

そして食べたのが、またしてもチキンカレー!

クリックすると元のサイズで表示します
maya @五反田

ナン・ライス食べ放題で、飲み物ついて800円也

コスパよろし 味もマイルドでうまし

あ〜連日満足なカレーが食べれて幸せです
 


0

2011/2/12

【Next カレー部】  

次回は、

3月13日(日)

キラキラスペシャルGuestキラキラ 
Yusuke Kitaguchi をお迎えしてお送り致しますTV

部長はちょい遅刻して参ります足跡

よろしくー
0

2011/2/6

カレー合コン  

こんなんやってるんだねー*^_^*

2月13日(日)14:30〜(14:15受付開始) ※最小催行人数 3対3
本場の窯で焼くナン焼き体験合コン
http://4seen.jp/index.phpoption=com_events&task=view_detail&agid=607&gclid=COm1nuuU86YCFQ2ApAodPUpfEg


注意Gmail使ってたらテキスト広告に現れただけで、調べたわけではないですよ・・・


こんなことを書こうと思ったわけではなく、
久々にMy Best CURRYであるYAMITSUKIに行ったのでUPします。

クリックすると元のサイズで表示します

チキンとふわふわ卵のカレー★コーントッピング
コーンは絶対入れますね。歯ごたえがたまりません。

相変わらず美味しいですよ。
中野にあるYAMIYAMIや飯田橋YAMITSUKIも行きましたが、
やはり高田馬場で食べることに意味を感じますカレー
カレー部のメンバーで行ったこともあるし、ヨセケンともけっこう行きましたなぁ。

みんなのことを思い出しながら・・・なんてセンチメンタルなことは全くなく、
カレーが出てくるや否や食らいつく獅子座
一緒に食べた人もこれには驚いておりました。
無意識だったけど、あまりの美味しさにかなりハイペースでガっついてたみたいです。

今度またみんなで行こう!!
夜限定のキーマカレーが気になりますの。

高田馬場集合、突然かけますのでよろしく〜
0

2011/2/1

塩田、カレー作る!  

こんばんはブタ
写真の貼り方がわかりませんT_T

新年1発目は部長も病欠で悲しみの船出となりましたが、ついにカレー部に遅咲きの新星現るキラキラ

その名も
塩田、カレー作るホーム
です´▽`

ニンニク、玉葱をみじん切りにし、マサラと鶏肉を丁寧に炒め、とろシャバのいい感じに汁気を調整し
と、塩田部員の大活躍で美味しいカレーが出来ましたハート


今回は、
はせきょ部員宅でスパイスに親しむ!
をテーマにチャイ講習と、カレー部係長?バイト先のスパイスマニアお勧めチキンカレーに挑戦パンチの二本立てです^o^


彼いわく、スパイスは粒・粉・砕に分類され…油にスパイスの香りを…

詳しくは次回は本格インドチキンカレーをみんなで食す会で⌒μ⌒


イギリス直伝のチャイはスパイスから煮出す本格派で、日本では手に入らない砂糖が、優しい甘さでドキドキ
お仕事帰りののりこ部員も癒されましたネコ


北口も大阪から駆け付けてくれるかな?

ではまた、次回カレー部でお会いしましょうビールキラキラ


追伸
よーすけTV棚ステキでしたキラキラ
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ