水戸 水戸駅 美容室

2013/3/26 
美容室ってなんだか特別な匂いがしますよね。良い匂いだとも言えませんがなんだか特有の匂いです。多分パーマ液の匂いが主なのでしょうけれど、私はその美容室の匂いに囲まれて育ちました。私の家は美容室だったのです。水戸 水戸駅 美容室母が美容師としていましたから私の髪を切ってくれるのはいつも母でした。大きくなって仕事をするようになっても、母に切ってもらっていました。ですからそのたびに家の美容室の匂いを嗅いでいたはずですし、それ以外にも幼いころには自分の部屋の様にして美容室のスペースで過ごしていたのです。結婚して実家を離れてからやっと家の近くの美容室に行くようになったのですが、そこの美容室の匂いを嗅いでも特別何か感じるものはありませんでした。ところが久しぶりに実家に帰って母に切ってもらう機会があったのですが、その時に「あ〜この匂いは懐かしい!」と思ったのです。不思議なもので、同じ美容室の匂いでも、「美容室の匂い」ではなくてそれぞれの美容室によって匂いも違う物なのですね。それに自分が実家の美容室の匂いをここまで覚えているとは思いませんでした。嗅覚の記憶と言うのは凄いものですね。私は自宅の美容室が変わらない匂いである事がなんだかとてもうれしく感じました。
0



AutoPage最新お知らせ