2014/4/13 | 投稿者: あいこ

スーパーであさりが安売りの上に値引きしていたので、贅沢に2パック購入いたしました。何を作ろうか迷ったのですが、結局、手軽で美味くてカロリーの低い酒蒸しにすることにしました。鍋1つと酒さえあれば5分でできる、その他の調味料は一切いらないという優れたお手軽料理です。しかもありがたいことに(ダイエット中の身には憎々しいことに)酒に非常に合う。合いすぎて酒がすすんですすんで、いやあ困っちゃいますねえ。えへへ。まあ、でも、ほら、あさりは肝機能を向上させてくれるうえにローカロリーという酒飲みの強い味方ですし。ね?
案外、夜食なんかにも良いかもしれません。しょっぱいものを片手で食べつつ本が読みたい、みたいなことがよくあるのですが、そういうときには、これからはあさりの酒蒸しにしようかな、とか思うだけでたぶん実行はしないんですけれども。
だってねえ、そういうときに食べたいのって、基本ジャンキーなフードですし……シカタナイネ。

レイク 来店不要
0

2014/4/12 | 投稿者: あいこ

仕事柄、Excelを使う頻度が異常に高いです。文章を打ち込むのには不向きと言われているExcelですが、整理された文書の作成には(Wordを使いこなせない私にとっては)とても適しています。また、大抵のデータはExcelで管理することができるので、何かとExcelを使って管理ファイルを作成しております。もはや軽く趣味の域です。
HTMLやCSS等と同じように、Excelの関数もまた、ちょっとした暗号解読のようで楽しいものがあります。今はブラウザ上で様々なことができるツールも増えておりますが、やっぱり自分で使いやすいものを作ってきちんと活用できると、日々の管理業務もモチベーションが上がるというものです。
とにかく既存のものについては、何を使っても(たとえば日記とか家計簿とか何かの記録用紙とか)「もっとここがこうだったらいいのに」と思ってしまうので、これからも自作していく方向で。もっと関数に詳しくなれば、もっと実用的で便利なものが作れるんだろうなあ……と考えると、ちょっとわくわくします。

キャッシング 即日
0




AutoPage最新お知らせ