2012/11/21

HappyBirthday  

久々に日記書いたかな…。昨日は28歳の誕生日でした。誕生日に彼氏といたのは人生初ですめっちゃ嬉しかったたくさん話せて、思い出に残る1日でした次はいつ会えるかなぁ〜
0

2012/11/21

さよならの時くらい微笑んで  

 『さよならのときくらい微笑んで 最後かもって知ってるよ

  「与える喜び」を呑みこめば 心配しないで 充足のとき』

 無理やり「与える喜び」を受け入れてるけれど、きっと、本当に命を次に繋げなければならないときは、こんな風に思うのだろうなぁと思った。


 きっと、曲で歌われている人は泣いている。顔は泣いていなくても、心は泣いているだろうな。したかったことや、もっと時間があれば、出来たことがいっぱいあるんだと思う。

 それでも、こう言って、次の命に自分の希望を繋ごうと出来るから、人間は尊いと思うんだ。



 どんな犯罪を犯して居ても、罪を持っていても。最後の最後で、何を残すか、何が出来るか。それが本当のその人の姿なんだと思う。


 「貴女が探している生きる意味やその答えは、今は出ないものだよ。死ぬときに初めてわかるんだと思う。まだ四半世紀しか生きてないのに、何もわかるわけないんだよ」

 そうだと思う。だからいっそ死んでしまいたいとか、死に近づけばわかるかな、とか思って、無理ばっかりしたけれど、わからなかったなぁ。




 多分、今私が本当に『死』に直面したら、

 「死にたくない! 死にたくないよ! まだやりたいことがある! したいと思うことがやっと出来たんだ! 取らないで! 僕の命を取らないで! 僕はまだ、ここにいたい! ここで生きていたい! 僕はまだ、ここにいたいよ!!」

 そう言って、喚くんだろうなと思って、

 ああ。私、やっと自分のこと、好きになりかけてるんだ……! 幸せになりたいって、思えてる!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ