2010/5/9

今だからおもうこと  

何だか虫の居所が悪い、みたいなことって、
誰にでもあるとはおもうんですけど、
思春期とかってなんでいつもああイライラしたり、
ムカついたりするもんなんでしょうね?
とはいえ、近所でもそういうのがなさそうな、
すごくいい子もいるんですよね。
そういう子も家の中では違うものなのかなあ?
っておもうけど、やっぱり育て方の違いなんでしょうか?
自分がああいう風に子供を育てられるか、
それは微妙だなあってカンジだけど、
ある程度の反抗期も確かに必要だとはおもうけど、
なんか、自分を振り返ってもわざと人を傷つけたり、
なんかそういう風にしたい時期みたいな、
そんな心がすさんでた時期があった気がします。
でも、今思えば親はやっぱり悲しかっただろうなとか、
そんなこと、今だから思えるんですよね・・・。
0

2010/5/9

子育ての成功  

子育ての成功ってどこで決まるかわからないし、
どれをもって成功っていうのかはわからないけど、
でも、やっぱりある程度小さいうちから、
ちゃんとしつけというか怒っておかないと、
もしその子が立派な大人になったとしても、
それまでの段階で人に迷惑をかけたりしてたら、
いくら大人になってお金持ちになったり、
事業が成功したとしても、それって本当の成功?
っていう気もするんですよね。
その段階段階でちゃんとしておくということも、
すごく大切なことだとおもうんですよね。
確かに子供は過ちを犯すし、それが練習なんだけど、
大人になってよければそれまでは何をしてもいいというのは、
ちょっと違うようにもおもうんですよね。
近所でそういう考えの人がいて、大人でちゃんとしてればいい、
って子供の今はめちゃくちゃでも怒らない、みたいな。
自分がそうだったらしいけど、それってちゃんとした大人の考え?
っておもってしまいます。。。
0

2010/4/30

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ