2010/2/27

アトピーで最悪の道  

基本的に私どもは、異常ではないものを異常だと思い込んで、
それを取り除こうとしているわけですから、治るはずがないし、
治ってはいけないのです。
治るかもしれないという思いが少しでもあるうちは、
その事実に対して真剣になることができません。
どこかに甘えが残ります。
あれこれ言わんでも必要なことはやるようになります。


PR 冬湿疹
PR 突発性湿疹
PR 乳児湿疹
PR 馬油アトピー
PR 背中湿疹
PR 肌荒れ
PR 乳児湿疹
PR 皮膚湿疹
PR 木酢液アトピー
PR 目の周り湿疹

2010/2/22

あとぴー体験を整理して  

ばらばらになっていた体験を整理して、順序立てて申し上げたのでありまして、
現実はそんなに順調にいったわけではありません。
それを細かく観察してみますと、抜け出すところも、
抜け出し方も皆一人ひとり違っていて、全く同じ人はいないというのが
現実だろうと思います。
同じではありませんので、そのままでは使いものにならない、
それを自分に合ったものに手直ししていかなければならないのであります。


PR 湿疹
PR 主婦湿疹
PR 手のひら湿疹
PR 手湿疹の対処法
PR 湿疹
PR 首湿疹
PR 水いぼ湿疹
PR 赤ちゃんのアトピー
PR 足湿疹
PR 丹羽式アトピー治療

2010/2/12

アトピーの本を読んでみて驚いたこと  

「森田」を読んでみて驚いたことは、「森田」は初めから
「いやな感じ」が治るとは、二百も言っていないということです。
私は永い間「森田」を読んでいて、どうしてそれが分からなかったのか
不思議でなりません。
多分私は治りたい一心から、ただ自分にとって都合の
いいところだけを拾い読みしていたのだと思います。


PR 湿疹かさぶた
PR 湿疹ケア
PR 湿疹ストレス
PR 湿疹
PR 湿疹入浴
PR 湿疹
PR 湿疹原因
PR 湿疹治療法
PR 湿疹症状
PR 湿疹治す

2010/2/7

アトピーの勉強して  

神経症になり森田理論を勉強して初めてこの法則を知ったのですが、
この法則をもっと早く知っていたならば、神経症にならずに
済んだのではないかと今さらながら悔やまれてなりません。
そうすることによって、将来子供さんがどんなに助かるかしれませんし、
たとえ神経質の素質を受け継いだとしても神経症にならずに済むからであります。
やる前にあれこれ理屈を言って納得しなければ実行しませんので体得が遅れます。


PR 子供湿疹
PR ビオチンアトピー
PR ホルモン湿疹
PR 貨幣状湿疹
PR 乾燥性湿疹
PR 乾燥肌湿疹
PR 口湿疹
PR 脂漏性湿疹
PR 湿疹お酒
PR 湿疹お風呂

2010/1/29

アトピー治療は  

治らないからこそ、そぅせざるを得ないのであります。
それがまた、苦しいときの神頼みで自然の人情でもありますから、
現実にはそうせざるを得ないのですが、特に初めのうちはそれでいいし、
そうしなければ、とつかかりができないわけです。
ところが、それから先がどうしてもうまくいかないのです。
そうやっておれば次第に「とらわれ」が完全になくなってくれることを
期待するのが当然なのですが、実際はそうはいかない。


PR 6ヶ月湿疹
PR アトピー写真
PR アトピー症状
PR アトピー食事療法
PR アトピー食事療法
PR アトピー親の苦しみ
PR アトピー性皮膚炎
PR アトピー石鹸
PR アトピー洗顔
PR アトピー体験談
PR アトピー入浴剤選
PR アトピー入浴治療
PR アトピー薬
PR アトピー予防
PR エバメールアトピー
PR おなか湿疹



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ