2013/4/24

(無題)  

保健師の仕事として、子供が好きな人には保育園での仕事をお勧めします。

保育園での保健師の場合、
場所によっては保健師資格のほかに看護師もしくは准看護師免許がないといけない、
作業療法士の資格が必要などの制限があります。


子供たちは遊ぶことに対して、大人が予測しない動きをします。
そのため、大きな怪我や病気をした場合にすぐに治療を施せる、もしくは症状を判断できる力が必要になります。

そして、怪我を起こさないように遊具や教室などの危険な箇所についても把握しておかなくてはいけません。
必要に応じて、ほかの職員に「この場所は危険なので、こうした方がいいんじゃないか」と提案してみる必要もあります。

また体調が悪くてもなかなか自分から言い出せない子供もいます。
そのような子に対しても早く気付き、悪化させないことが大切です。

子供は体調の悪さをはっきり言葉にできないこともありますので、
噛み砕いた言葉で問いかけてみてください。

十分な注意が必要な仕事ですが、子供たちに癒されることも多いと思います。
0

2013/4/18

京都市で看護師求人案内をさがすには?  

京都市の看護師求人案内にあるように、京都市で看護師の求人案内を探すには、
いかに非公開求人を上手く手に入れるかがポイントとなってきます。

京都市は、京都府の中でも、人口が多く、
しかも、近隣に住んでいる方でも、京都市まで通勤する方が多いのです。

さらに、観光都市として、他県からも多くの方が訪れます。

こんな都市で看護師を目指す方は、きっと多いに違いありません。

「これなら自分の希望通りに勤務できそう。」と思っている求人ほど、
応募が殺到してしまうことが多くあります。

なので、まずは、看護師専門の求人サイトに登録して、
少しでも可能性を増やすことが大切です。

また、中には、少し条件を緩めれば、採用が決まりやすくなることもあります。

希望をがっちり決めず、自分の希望の中でも、
優先順位をしっかりして、多少の妥協条件は設けておくことも大切です。

京都府看護師協会のホームページもチェックして、幅広く情報収集を行ってみましょう。
0
タグ: 京都市 看護師 求人



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ