ソフトボールピッチャー育成応援パッケージ。

2013/4/24

車を手放して良かったと思える事  

我が家では、2台の車を所有していましたが、突然の車の故障で一台手放す事になりました。

一台は主人が通勤で使いますので、必然的に私の車が無くなりました。

今まで車がある生活が当たり前でしたので、日々の買い物や、子供の学校行事、病院・・など、

どうしようかと、とても不安でした。

だからと言って、ポンっと買えるものでもありません。

普段は毎日のように買い物に行ってましたので、
車が無くなってからも歩いて買い物に行ってましたが、
効率が悪いと気付きました。

と言うより、毎日歩いての買い物は大変でした。

そこで、週末に1週間分の食材をまとめ買いするようになり、
普段の買い物を控えるようにしました。

日々の用事も週末で済むものは週末まで待ったりと、色々工夫しました。

ちょっと引きこもり気味にはなりましたけど、外は寒いし、出歩かない分風邪もひきませんでした。

そんな生活が2カ月程続いた時、ハッと気付いた事がありました。

生活費が残るようになったのです。今までいかに出歩いて、無駄遣いしてたんだろう・・と

反省しました。

あれば便利なものでも、なきゃないで工夫次第でなんとかなるもんだな〜と、勉強になりました。

雪が解けて、自転車に乗れる季節が来ましたので、
運動不足解消も兼ねて、自転車で出かけます。
0

2013/4/23

即イメチェン★ウィッグ  

きっかけは友達がフルウィッグがほしい!ということで気軽についていってみることに。



お店はややギャル系な雰囲気で最初は場違い…!?とドキドキしていたけど、

店員さんにこんな色でこんな髪型がいい!といえばいろいろ試着させてもらえました。

友達に便乗にして私まで(笑)

かぶるだけでいろんなイメージにかえられるのでとっても楽しい!

帰るときには私も買っていました(笑)





はじめて買ったのはロングでカールがかかった明るめの茶色。

やや相場よりも高かったけど、安いウィッグだと変なツヤがあり違和感があるので

高くても自然なツヤで自分でも巻ける耐熱タイプがオススメ。

ただ、ロングなので毛がからまりやすいので、オイルスプレーと専用のコームで

お手入れも必要です。



その後ショートと黒髪ミディアム、前髪ウィッグも購入しました★

ウィッグをつけるときは髪に負けないようにそれなりにメイクも強めにする必要があります。



いろんな自分を楽しめるので一回はチャレンジしてみてください!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ