2013/12/28

後悔  

人は、大小それぞれ後悔しているかもしれません。
しかし、後悔している暇があったら、前に進むしかないものだとも思います。
何かを環境のせいにしたり、相手のせいにしたってどうしようもありません。
そんな暇があったら、自分が変わろうと思います。
今、その場にいることを選んだのは自分自身だからです。
もしも私が相手に騙されていたとしても、
それを知った時にどうするかが鍵となるでしょうね。
不思議と相手を恨むとかそういうのはありません。
相手までも助けるには、私がどう行動するべきなのかと今なら思ったりするぐらいです。
結局は、人を騙す人の心はささくれているわけですから、
これも何かの縁だと最近は思い始めました。
何事も自分の責任だとは昔のようには思いません。
自分を責めたところでどうしようもなければ、
なるようになるという柔軟さも今はあるからです。
というのも結婚を例にすると、結婚生活がうまくいかないことがあったとしても、
それを相手のせいにしてもいいものかどうか、今は何となく疑問に思っているからなのかもしれません。


サマルカンド
0

2013/1/15

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ