2013/2/28

法テラスに相談してみようかな  

法テラスってよく耳にしますよね。
あれって気軽に利用できるかな?
過払い金について相談してみたいんですよね(;一_一)
私は現在借金(ローン)があるのですが、それをリボ払いで支払っています。
実質年費が18%って請求書に記載されているんですが、その計算の仕方が全然わからないんです。
テレビCMの例(借金を毎月返し続けているのに残高が全く減らない等)とか結構該当してて、一度電話してみようかな、と思うようになりました。
法テラスって相談は無料なんですよね?
それってどこまでが無料なんだろう?(;一_一)
多分、解決を請け負ってくれる弁護士とかを紹介してくれる窓口みたいな感じなんですよね?
そもそも法テラスの情報を私は知らな過ぎですよね(●^o^●;)
法テラスに関する情報を得る事ができるサイトとかをよく調べてから、法テラスに相談するかよく考えます。
こちらのリンクみたいなサイト、かなり助かります!
法テラスへの電話をかけるだけなら無料でも、紹介された弁護士とかへの支払いが高額だったら意味ないですよね(笑)
法テラスを利用した人とかの体験談とかが載ってるサイトとかないのかな〜;
いっそまず電話してみた方が早いのだろうか(笑)
最初の電話自体は無料みたいですし・・・。
結構親切に説明してくれるイメージが、法テラスにはありますので♪

0

2013/2/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ