2012/12/18

12月も後半です。  日記

こんにちは〜今日も寒いですね(^_^;)。

毎日防寒ファッションでお出かけしています。本当に寒くてブーツが手放せない生活になっています。ハーブティーのおかげか今のところ風邪も引かずに頑張っています。

友達も結構風邪引きさんが多いけど何とか年末までこの調子で乗り切っていきたいです。

先日出産したお友達のところに出産祝いを持って赤ちゃんに会いに行ってきました。生まれてまだ1か月もたっていないけど、顔立ちが凄くしっかりしていて、大きくなったらイケメン君になるのは決定だね!
本当に小さくて可愛い〜友達が抱っこして、ミルクをあげてる姿を見ていたら本当にお母さんの顔になっていたな〜

お祝いは、赤ちゃんの名前入りのバスタオルと、フェイスタオルをあげたら凄く喜んでくれたよ!名前入りって私も頂いた事があるので凄く嬉しいですよね。
未だにイニシャル物ってつい目が行っちゃう私です(^_^;)。
まだ1か月たっていないので起きてる時間より寝ている時間が多かったのでお目目パッチリ開けてる時間の方が短かったけど可愛い赤ちゃんに会えて凄く癒されてきました。

今週は可愛い赤ちゃんの顔を思い浮かべながらお仕事頑張ります。
友達は里帰り出産だったので、来月にはまた家に帰ってしまうけどその前に会えてよかったです!
0

2012/12/5

もう12月  アロマ

もう12月ですね〜1年過ぎるのが本当に早いです(@_@;)。
今日できる事は後回しにしないでしっかり毎日の目標を決めていきたいと思います。

急に寒くなったので私の周りでも風邪を引いたり、体調を崩している人が多いです。私も喉が痛いから、早めに処置してこれ以上酷くならないようにしたいです。
そんな風邪の時にもハーブティーっていいですよね。
私はカモミール
ティーも好きだけど、風邪予防に、ローズヒップティーを飲んでいます。
ビタミンCが入っているので、お肌にもよさそうですよ〜ハーブティーは、ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも安心ですね。
コーヒーだとカフェインが入っているので寝る前は控えたいけどハーブティーは大丈夫!普段外出する時も、温かいハーブティーを持っていきますよ。
色々種類があるので、初めてハーブティーを購入される方は迷ってしまいそうですが、試飲させてくれるSHOPさんもあるので、まずは好きな味や香りで最初は選んでみても良いと思います。
私はお手軽なティーパックタイプの物を最初に買いましたよ(~o~)。

寒い時期は体の中から温めてくれる飲み物って本当に美味しいです。ハーブティーは夏はアイスでも楽しめるので、オールシーズン美味しく飲めますよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ