2013/5/20

第一原発の冷却水再開する  

福島の第一原発の冷却水再開する

一昨日から停電で止まっていた、冷却水が復旧したようです。
相変わらず、東電も政府も事故が起こっても発表はおそいですね。

隠蔽する体質は、変わらないのでしょう。
いくら隠してもいずれは、表に出てきてしまいます。

信用できない東電と政府を持った私たちは、自衛を余儀なくされていますね。
自分で情報を分析して、それに対処して行かなければなりません。

千年に一度の地震災害でも、原発事故が起これば100年単位の事故処理になります。
これが東電や政府の隠していたことです。

この状況は、今も変わっていません。
私たちは自分の人生を見つめながら、この現実と対して行かなければなりませんね。

私はもう60歳を過ぎていますので、放射能の被害は関係ないでしょう。
しかし若い世代の人たちは、どのように生きていくか考えなければならないでしょう。

子供を持つ若い人は、関東から離れたり、日本から離れたりすることがあるでしょう。
以前「日本沈没」という本がありました。

あの状況が現実になってきたかも知れません。
日本人としての状況が変わる。
http://www.msn-status.com/
0

2013/3/22

ワシントンの桜  

アメリカのワシントンで桜祭りが始まりました。
4月14日までの期間にいろいろな日本関連のイベントが行なわれます。

ワシントンの桜は、100年前に日本から送られたものです。
その数は3000本ほどです。

日米の友好のために送られた最初の苗木は、害虫が見つかり焼却されました。
再度計画された桜が無事に育ちました。

桜の植樹計画は当初は大変苦労されたようですが
現在は、3800本程になり、全米から愛されるようになりました。

今年娘夫婦が、ワシントンに転勤する予定ということで
特に感慨深いものが有ります。

孫の桜ちゃんと毎週会えなくなるのが寂しいですね。
娘は、遊びに来てねといっていますが、なかなか簡単には、行けませんね。

コンピューターのネットで連絡を取ることになるでしょう。
フェイスブックなどのメディアで情報を交換したり、インターネットの
メールやスカイプのような無料電話で話すようになりますね。

時代もだいぶ変わって来ています。
http://www.kboshop.com/wp-login.php
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ