2013/7/12

化粧をしなくなった私  

化粧品といえば、私はマスカラのみです。
その他の化粧品、ファンデーション、口紅、チークなど、大学に入ったばかりの頃には、大人は使わなきゃいけない、などと思い、一生懸命使ってみたものです。
それが就職して、2,3年経つと、大人の身だしなみ、と思っていた化粧をほとんどしなくなりました。
面倒臭がりな性格と、化粧をしたところで大して変わらない自分の容姿をみて、化粧などマスカラだけ、最低限でいこう、と開き直ったのです。
それ以来、小奇麗にしていれば、他人に対しても失礼ではないと都合のいいように考えています。
朝の身支度時間もスピィーディ、化粧品にかかる費用も節約出来て、一石二鳥。
化粧が面倒臭くなっている方、一度考え方の方向転換をお勧めします。
0

2013/6/24

転んで捻挫してしまいました  

仕事帰りに転んでしまい、右足首を捻挫してしまいました。

軽いものだったので日常生活に支障はありませんが、
やっぱり普通の足と違って歩きにくく、不便ですね。

転んだ時は思いっきりだったので、とても恥ずかしかったです。

かなりの人がいる場所だったので、笑ってた人もいました。

これからは気をつけて歩こうと思います。

私は朝が弱く、毎朝遅刻ギリギリで会社に入るので、
職場の人たちには有名になっています。

なんとか朝早く起きたくて、夜も早めに寝るのですが、
低血圧のせいか、だるくてなかなか起きることができません。
無理に起きると立ちくらみがしてめまいもします。

なんて、言い訳ですかね?

自分に甘いところはあると思います。

もっと余裕をもって起きることができるようにしたいですが、
現実はなかなかですね・・・

とにかく早く捻挫が治ってほしいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ