2012/6/24

6/24  美容

最近暑いですね〜。
いやもうほんとに暑い。
会社からは「節電!節電!」と言われているので、エアコンはなかなか付けてくれません。
フロアに扇風機を何台も置いて、それでしのいでいる感じです。
忙しい時なんかは、普通に汗が滴り落ちますw

暑いと仕事の効率もだだ下がりです。
これはいかん!と思い、最近はUSB扇風機というものに注目しています。
先輩がUSB扇風機を使用しているのですが、
なかなか涼しそうだったから、私も欲しいなー。

http://astore.amazon.co.jp/senpuuki0a6-22


うだるような暑さの中、いつものようにアツアツのカップラーメンを食べながら
先輩たちとお昼休みをとっていると
最近気になるマンガは?という話題になりました。

全員が口を揃えて言ったのは
テルマエ・ロマエでした!
最近映画化もされてましたね。

ストーリーはいまいち把握していないんだけど、
古代ローマ人が現代日本に来てお風呂に入る…という感じでしたっけ?w
違ってたらすいません。
何せ私達も「気になる!」とは言ったものの
誰一人ストーリーわかってなかったので…ww

最近雨の日が多いし、家でゆっくりマンガ読むのも悪くないな〜♪

http://astore.amazon.co.jp/terumae-22



雨が多いですね〜。湿気がハンパないですね〜。
髪の毛が大爆発している女性をよく見かけます。
ヘアケアというと、オイルやトリートメントに注目しがちですが、
実は櫛もすごく重要なんだということに最近気付きました。
今までは100均とかの櫛でとりあえず髪をとかしていたのですが、
そこそこいい値段の櫛を使い始めると
その差は歴然!
ツヤが全然ちがうし、髪をとかしている時間が本当に気持ちいい!

「私…なんでもっと早くいい櫛買わなかったんだろう…」と
一人落ち込んでしまいましたw

根本から髪の毛を健康にすることが美髪への第一歩なのかも!

http://astore.amazon.co.jp/kushi08-22
0

2012/6/17

はじめまして!  美容

はじめして!
ブログを見て下さってありがとうございます♪
私は普通の会社に勤めるごくごく普通のOLです。
事務職として勤務しています。

仕事もマンネリ化してきたし、帰ってからの時間を少しでも充実させたいなーと思い、
ブログを書くことにしました。

自分の興味のあることや好きなものなどを
ちょこちょこと書いていこうかな、と思っています。

本当に平凡なブログになると思いますが、
誰か一人でも見てくれていたら嬉しいです♪

------------------------------------------------------------------------------

最近、湿気や紫外線も増えてきて髪へのダメージが気になりますね(@_@;)
皆さんそれぞれお家でケアをされたり、サロンでトリートメントをされてるかと思います。
私は金銭的な余裕が無いので、もっぱらお家で地道にケアをしていますw

ずっと通っているサロンのすごく信用している美容師さんに
とあるヘアケア用のオイルを紹介してもらいました。

「モロッカンオイル」って皆さんご存知ですか?
少し前から雑誌で取り上げられていて、名前は知っていましたが
あまりにも雑誌で大絶賛されているので、逆にうさんくさく感じて
私は手を出さずにいました(ひねくれ者ですよねw)

ですが、信用している美容師さんからの紹介ということで
試しに一本購入!

使用した感想は…
素晴らしかったです。
うさんくさく感じられるかもしれませんが、
本当にすごいですw

ベタベタしないのに、しっかり潤い、なおかつサラサラ!
そして高級感を感じるいい香り。
職場の人から「何か髪の毛キレイになった?いい匂いもする!」と言われたときは
「だからあれだけ雑誌で大絶賛されてたのか…」と納得しました。

値段が少し高めで普段使いするにはもったいないので
ここぞ!という時に使用するようにしていますw
私は一本で一年くらいもっていますw

ゴワゴワバサバサの私の髪の毛でも
うるうるサラサラになったので、
世の女性の大半の髪の毛はさらにキレイになると思います!w

興味のある方はぜひどうぞ♪
http://astore.amazon.co.jp/beauty07d-22
">http://astore.amazon.co.jp/beauty07d-22

------------------------------------------------------------------------------

私は事務職なのでもちろんデスクワークです。
朝から夜まで座りっぱなし。
ほとんど体を動かしません。

その結果…
太りました。
ええ、それはもう太りました。
学生時代は「痩せてるね!」「ちゃんと食べてる!?」と言われていましたが
今では
「女の子らしい体型だね!」「よく食べるね!」と言われる始末。
もういっそのこと「太ってる」って言われたほうがいいです…w


このままじゃダメだ!と思い、
3ヶ月前からダイエットをスタートさせました。

私が手を出したのはカーヴィーダンスです。
ちょっと今更感がありますが
効果はありましたよ!

残業でヘトヘトな日などは無理をせずお休みしていたので
週に4日くらいのペースでDVDを見ながらダンスをしました。

結構ハードな動きもあるけど、基本的には楽しい動きです。
先生がすごく女性らしい人なので、いい目標になります。

3ヶ月経った今は、お腹と下半身が特に絞れてきました。
周りの人にも「あれ?なんか痩せた?」と言ってもらえるように♪

やっぱり人に気付いてもらえることが一番うれしいですね♪

ビリー隊長をきっかけに、今は様々なボディメイク方法があるので
皆さん自分に合ったレッスンを見つけられるといいですね(^◇^)

色んなボディメイク♪
http://astore.amazon.co.jp/ka-vi--22
">http://astore.amazon.co.jp/ka-vi--22

------------------------------------------------------------------------

何度もしつこいようですが、私は事務職なので
毎日ずっとパソコンとにらめっこです。
営業職のように外に出ることもほぼ無いので
なかなか気分転換が難しいです。

皆さんはどんな方法で気分転換されてますか?

私は飲み物を飲むことで気分転換をしています。

「それだけ…?」と思われるかもしれませんが、
これって結構気分転換になるんです。

以前は好きなジュースを飲んでいたのですが
ダイエットを始めてからはミネラルウォーターに乗り換えましたw

中でもオススメなのが、
クリスタルガイザー スパークリングレモン

炭酸入りなので、より気分転換できます♪
ほんのりレモンのフレーバーも効いていて、
「よし!頑張るかー!」という気持ちになれます。

毎日2本くらい飲んでいるので、最近は箱買いも検討していますw
お水は健康にも美容にもいいし、いいことたくさんで嬉しいですね(*^_^*)

手軽に気分転換する方法として本当にオススメです♪
http://astore.amazon.co.jp/kurisutaru06-22
">http://astore.amazon.co.jp/kurisutaru06-22
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ