2013/3/4

モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの言葉  

小渕首相が逝去、森内閣が発足した西暦2000年7月、大蔵省(省庁再編後財務省)から金融制度の企画立案に係る事務を新たに統合しこれまであった金融監督庁を金融再生委員会の下に属する金融庁として組織を変更。翌年の平成13年1月、ここに金融再生委員会を廃止し、現在の内閣府直属の外局となった。

損保会社の業界団体である日本損害保険協会は、主として日本国内における損害保険業界の健全な進歩そして信頼性を増進させることを図り、そして安心さらに安全な社会を形成することに役立つことを協会の事業の目的としているのです。

日本を代表する金融街である兜町

名言「銀行の運営の行く末は銀行自身に信頼があって軌道にのるか、融資するほど値打ちがないものだと認識されたことで失敗する。どちらかである」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの言葉)

重い言葉「銀行の経営の行く末は銀行の信用によって発展するか、そうでなければ融資するほど値打ちがない銀行だと審判されたことでうまくいかなくなるか、どちらかだ」(引用:モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン)


要は「失われた10年」という言葉は本来、国そのもの、もしくはひとつの地域の経済が10年くらい以上の長きにわたって不況や停滞にぼろぼろにされた時代を表す語である。

知らないわけにはいかない、ロイズって何?ロンドンのシティ(金融街)にある世界の中心ともいえる保険市場ですが、イギリス議会による制定法の規定によって法人とされた、ブローカー(保険契約仲介業者)やシンジケートが会員の保険組合を指す場合もある。

ここでいう「重大な違反」なのか違うのかは、監督官庁である金融庁が判断をするものである。たいていの場合、微々たる違反がひどくあり、それによる効果で、「重大な違反」判断を下すものです。

バンク(bank)という言葉はイタリア語のbanco(机、ベンチ)という言葉に由来すると言われている。ヨーロッパでもっとも長い歴史を持つ銀行の名は15世紀の初め(日本は室町時代)に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァで設立され大きな影響力のあったサン・ジョルジョ銀行なのです。

昭和21年に設立された日本損害保険協会は、日本国内における損害保険各社の正しく良好な発展さらに信用性の増進を図り、これによる安心・安全な社会の形成に関して寄与することが目的である。


知ってい置きたい言葉「銀行の運営、それは銀行に信用があって成功するか、そこに融資するほど価値があるとは言えない銀行だと見込まれたことで失敗するかのどちらかである」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン氏の言葉を引用)

FX(外国為替証拠金取引)とは、CFDの一種であり、外国の通貨を売買した差額によって証拠金の何倍もの利益を出す取引である。外貨を扱っても外貨預金や外貨MMFに並べても利回りが高く、さらには為替コストも安い利点がある。FXをはじめたい場合は証券会社またはFX会社へ。

最終的には「重大な違反」になるかならないかは、監督官庁である金融庁が判断を下すものだ。たいていのケースでは、些末な違反が非常にあり、そのあおりで、「重大な違反」評価を下す。

FX(エフエックス):簡単に言えば外国の通貨を売買して補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引である。外貨を扱っても外貨預金や外貨MMFよりもかなり利回りが高いことに加え、為替コストも安いのがポイント。身近な証券会社やFX会社で購入しよう。

将来を見据え日本国内に本部のある金融グループは、強い関心を持って国際的な市場や取引にかかる金融規制等が強化されることも視野に入れながら、財務体質を一層強化させること、そして合併・統合等も組み入れた組織の再編成などに活発な取り組みが行われています。


キャッシング 手数料

0

2013/2/15

よろしくです  

友人の影響で
細マッチョに憧れ
毎日ジム通いしています
挑戦中の私の
日頃思っていることなどを投稿します
毎日要チェック☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ