移り行く季節と共に・・・

2017/6/24

冷やしな炭酸泉ツー  ツーリング
18日(日)前乗りで東京入り。

東京〜横浜〜新横浜〜町田エリアの市場視察を行い20時頃inホテル。

これだけでも結構疲れる>_<;

19日(月)は虎の穴張りのマジ研修(笑)

ま、何とかこなし火曜日から通常営業

通常と言っても新製品関連の対応でめっちゃ忙しかった〜・・・


これらのストレスを解消すべく本日急遽山形方面に向かった。

雨の心配は無さそうだが、気温がかなり上がりそう・・・


って事で蔵王エコーライン経由で山形入りし、予想気温30℃対策で

今回は冷やしラーメンを食す事にした。


8時前に出発し給油後お決まりの釜へ向かう。


何時もの所は日陰が無いので手前のエリアで水分補給

クリックすると元のサイズで表示します

案外風通しも良く涼しかった。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


緑が多く気分がいい


ウグイスやカッコウ、キジの鳴き声が何とも心地よかった。


っとそこに気分を害する光景

クリックすると元のサイズで表示します

被写体が小さく分かり辛いが、アベック(カップル)が木漏れ日を

浴びながらいちゃついていた(゚Д゚#)

朝っぱらから何とも自然破壊な光景な訳で・・・


畜生・・・


「はーァ、行ぐべイグべ〜」

クリックすると元のサイズで表示します

仙台方面に向かう車多いな〜


すずらん峠〜蔵王エコーラインを目指した。

山に登る前、平地の気温は28℃位だったが、山頂駐車場近辺は20℃だった。

クリックすると元のサイズで表示します


体がほてっているので気持ちが良い。



一寸だけ休憩し上山方向に進路を取り、途中から蔵王大露天風呂方向へ


山形市内から市役所方面へ向かい無事到着

クリックすると元のサイズで表示します


店の前へ無理くり駐輪(笑)

11時30分OPで11時35分到着

既に店内は一杯で、外で順番待ち状態

あだしは3組目

3組目と言っても一人だが^^;

クリックすると元のサイズで表示します


「次のお客様は何名ですか?」「4名です」

・・・

「その次のお客様は?」「3名です」

・・・

「その次のお客様は?」「あだす?あだすは一人だァ!!」

「お一人様どーぞ〜♡♡♡」「しゃー!!」

周りに人に「すいませんねぇー、お先します」と大人な対応^^;

「冷やしね〜」「あ、大盛で^^;」

「大冷やし一丁〜」

程無く着丼

クリックすると元のサイズで表示します

今回で冷やしラーメンは2度目



クリックすると元のサイズで表示します

前回食べた時の味は覚えていないが、今回は凄く美味しかった(*^0^*)


でも、また直ぐ味忘れるんだろうな^^;


クリックすると元のサイズで表示します


店を出たら列が一寸伸びていた。



ん〜、食った食った程良く食った〜


さて、次はこりゃまたお決まりの温泉


今回は一寸遠いが気になる温泉が最上エリアにあるのでそこへ向かうと決めていた。


13号線を北上する時、車載の温度計が34℃を指していた@@;


交通量が多く順調に走れないし・・・

心がポキっと折れそうだったが油温が100℃まで上がっていない!!

「よし、がんばんべ〜」


何とか新庄エリアまで来て給油、もう少しだ!!

にしても暑い

まだ34℃を指している・・・

どんどんどんどん大蔵村方面へ進む

ん!登っている?

涼しい、気が付くと27℃まで下がっていた。


目的地は肘折温泉のチョイ奥



無事到着

クリックすると元のサイズで表示します


此処は山形県でも有数の豪雪地帯でもある。



肘折温泉は今回で4回目だが、ここの温泉は初めてだ。

クリックすると元のサイズで表示します


名前がいい

クリックすると元のサイズで表示します



黄金温泉カルデラ温泉館だ。



http://www.hijiorionsen.jp/karuderakan/

金運上がりそう(*^0^*)


大人@¥450のチケット買ってお風呂へ向かいます。

途中【露天風呂・只今の時間男性】

しゃー!!、

スリッパを履いてそのまま露天風呂方面へ向かいます。


あの建物が露天風呂ポ

クリックすると元のサイズで表示します


面白い形です^^;




ここが入口?

クリックすると元のサイズで表示します

で間違い無かった。



お、誰も居ない、貸し切りだ!!



クリックすると元のサイズで表示します



温泉の香と蚊取り線香の香が何となくマッチしていた(笑)

クリックすると元のサイズで表示します



正直、こんなくそ暑い時じゃなく、程よい季節に来た方が間違いない^^;

クリックすると元のサイズで表示します

そうか、こう言う時間でローテーションしてんのね!!

クリックすると元のサイズで表示します



で、誰でも思うし俺も思った。

フライングゲット!!古〜^^;(笑)


でも、若い子絶対居ない・・・ と思うのは俺だけ?





凄くいい温泉だった〜



露天を出たら気付いた

クリックすると元のサイズで表示します


きっと来る、きーっとくる〜🎵🎶 ・・・



もうのぼせる寸前、内湯も覗こうと思ったら

クリックすると元のサイズで表示します


お、飲めるの?

クリックすると元のサイズで表示します


え〜 炭酸泉だったんだ!!


炭酸泉って少ないだよね〜(*^0^*)


小さい柄杓で立て続けに5杯程頂いた。


本当だ、きつくはないがシャワシャワ〜ってする〜(笑)


え?   ・・・


クリックすると元のサイズで表示します



俺、胃腸弱いですけど・・・



ま、いいや・・・



休憩室?喫煙所で

クリックすると元のサイズで表示します


駄目押しでアイスを食す

クリックすると元のサイズで表示します



そばアイス@¥320 旨し!!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



ふむふむ、なるほどね(^0^)




クールダウンしない体、外の風が気持ちいい



温泉汲み上げているのかな?



クリックすると元のサイズで表示します




斎藤茂吉先生の句碑

クリックすると元のサイズで表示します



次回はそんな季節に来て、炭酸泉をきっちり楽しみたいと思う。


帰りは船形、次年子方面経由R13〜


道の駅むらやまでお土産の🍒さくらんぼを購入


クリックすると元のサイズで表示します


暑くて喉が渇いたので、ジェラートのラムレーズンGET

クリックすると元のサイズで表示します

多分アルバイトなのであろう、夏が終わるころには盛り付け上手くなっていると思う(笑)


途中晩飯食べて19時過ぎ帰宅


約400Km弱のツーリング、


冷やしラーメンと炭酸泉の温泉を楽しめた一日となった。




fin
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ