初めてのデスクワークに挑戦中です。頭が老化していて大変です。

2013/11/12

誰でも気持ち良く働きたい  

今でも終身雇用が絶対と思っているサラリーマン家庭の親は多いと思います。

うちの親もそうでした。
今の職場に移る時もさんざんお説教されました。
でも、私の充実した表情を見て、今は何も言いません。
親なりに納得してくれているのでしょう。

これが、会社勤めではなく
医者とか看護師などの資格職だったら、
職場を移ることに周囲もあまり抵抗がなかったかもしれません。

実際、勤務医は転勤の多い仕事ですしね。

看護師も勤め上げて師長さんにという方もいるでしょうけれど
結婚出産などのタイミングに合わせて
職場を変えている人も多いようです。

実際家庭との両立が難しい夜勤有三交代の職場は人手不足気味。
逆に昼間だけの診療所などは就職するのも倍率が高いと聞きます。

少しでも条件の良い職場で気持ち良く働きたいのは
皆同じですね。
どこに行っても、充実した仕事ができますように。


看護師のわがまま転職応援
0

2013/8/2

団地の草刈りがとても嫌。  

毎日遅くなで仕事をやってクタクタになっているというのに
私が住んです団地は毎月週初めの日曜日に草刈りがあります。
こんな暑い日になんで行かなきゃなんないのよ・・・と腹が立ってきます。
それも毎月草刈りしてるから草なんてチョロッとしか生えてなく結局おばさまたちとおしゃべりするだけ。
面白くもない話を苦笑いいながら聞き、時間になるまで耐えしのぐ。
何が悲しくて休日まで接待のようなことをしなきゃならないの。。
休日くらいゆっくり眠りたいよ〜〜。

海外では脱毛といえばワックス脱毛のことを言うんだって


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ