2012/10/2

優先座席のルールって  

今日は良い天気でしたね。

電車でお出掛けしてきました。



駅で電車を待っていると、両手に松葉杖のおじさんが横にきました。

右足首から下が包帯でグルグル巻きの、典型的な「不自由な方」です。



電車が到着し、おじさんの目の前は優先席に近い扉でした。

幸い優先席には空席もあったので、

おじさん座れるねって思ったら、

同じ扉から乗り込んだ太ったOL風女性が、おじさんを抜かして

ドスッと席に座りました。



おじさんは、仕方なく扉の横に立っていました。

優先席には、いかにもお年寄りという人は一人だけで、

他は全部おじさんや女性、若者でした。



座っている人達は、外からは分からない障害を持っているかもしれないし、

死にそうに具合が悪かったのかもしれません。



それにしても、明らかに優先されるべき松葉杖のおじさんが

優先席の横で立っていて、健康そうな人達が平然と座っている光景は

とても違和感を感じるものでした。



なんだかちょっと悲しい気分になっちゃいました。

気をつけましょうね。



では。

【PR】
http://lska.sublimeblog.net/
  • http://eadxn.at.webry.info/

  • http://blog.2chiiki.jp/baqw/

  • http://blog.pos.to/haaa/

  • http://kasz.meblog.biz/

  • http://ameblo.jp/befda/

  • 0

    2012/9/20

    teacup.ブログ START!  

    ブログが完成しました

    ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

    teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
    ブログ追加新規作成

    また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
    ヘルプ一覧

    *この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
    0



    teacup.ブログ “AutoPage”
    AutoPage最新お知らせ