主に、子供の学校であった面白い話や、日々感じた何気ない話、ささやかな話題を綴ります
娘の手芸ブームとアイロンの思い出  

今、娘のクラスでは手芸が流行っています。
きっかけは家庭科でミシンを使ったことだったみたいですが
器用な子が、かわいい巾着を作ってきたのがブームの始まり。

自分で縫うのは確かに楽しいですよね。
オリジナルでかわいいアップリケやイニシャルをつけたりもしています。

最近はアイロンで簡単に接着できるので便利です。

そういえば、子どもの頃、やっぱり家庭科がきっかけで
何だったか忘れたけれどアイロンをかけていて
しっかり焦がしてしまい、
アイロン台にまでアイロン型の三角の焦げ跡をつけたのは私です。

今では温度調節ももっと良くなっているので
あそこまで焦がすことは少ないと思うのですが
よく火事にならなかったものです。

娘にも気を付けるように言わなくちゃ。


親子おそろいはママの夢
0

娘の恋心はどうなったんだろ?  

夏休みですね〜。
ご近所に娘と同い年の子がいてお母さんとも仲良しなので
毎年一緒に海に行くんですが今年はちょっとどうなるかな。。って感じです。

その同級生の子に(男の子なんですが)娘は密かに恋心があったみたいなんですよね。
しかもかなり前から。。
でも先月その男の子、彼女が出来ちゃったんです。。
それも娘の大親友と・・・。

オーマイガーって感じですよね。。
なんだか淡い恋心があった娘が可哀想で。。
でも本人ケロッとした感じなんですよね。。
心の中までは見られないから本当はどう思ってるんだろう。。
ちょっと心配な母なのでした。。


フライパンを使いこなそう☆


0




AutoPage最新お知らせ