2013/1/3

冬に注意のカミソリ脱毛  

今は、2枚刃のカミソリでスルスルと滑る感じで、ムダ毛の脱毛ができます。でも、肌の状態をよく把握しておいて考えてないと、肌に傷がついてしまうことは、分かっていると思います。

肌には絶えず汗がでてきているので、まず必要なのは、毛穴についているバイ菌を綺麗に洗い落としておく必要があります。剃る前には、石鹸で清潔にしておきましょう。

そして、冬は乾燥肌への心配も考えておきましょう。肌に潤いがあって、柔らかくなっていないと、固くなって乾いた角質の上を、カミソリで剃っていくうちに傷が付き易い状態になっているということです。

ですから、冬の脱毛をしっかりとするためには、普段からの肌への潤いケアをかかさないことです。潤い成分の入ったクリームで、絶えず保湿を忘れずにです。
0

2012/12/12

女の子なのに、最近口ひげが濃くなって困っています。  

夏場は、脇や腕さらに脚の脱毛に気を使って、カミソリやクルームで脱毛していたのですが、冬になって鼻の下の口ひげが伸びてきて困っています。

口ヒゲと言っても、うぶ毛ですが、まめに剃っていかないと、化粧の時に気になってしょうがありません。友達にそのことを話すと、男性ホルモンのせいだと言われてしまいました。

原因には、無理なダイエットやストレスなどがあるそうですから、なんとなくあたっているような気がしています。

でも、今はカミソリで剃っていますが、カミソリ負けして赤くなることもあるのです。ひげの伸びを抑える方法があって男性ホルモンが原因なら、お医者さんで女性ホルモンを飲んでいく方法や、さらにエステサロンの永久脱毛などが、考えられます。

でも、どちらも心配があるので、もう少し様子を見てみます。
0

2012/11/14

あまり脱毛の心配のない冬こそ脱毛を考える時期です。  

もうすぐ冬で、どんどん寒い季節になっていきます。夏は、ノースリーブなどが多かったので、ワキの下のムダ毛に気を使っていた私です。

そして海へ行って水着になるときは、Vゾーンのケアも必要だったのです。でも今は着こんでいて寒さから身を守っているので、肌を見せる部分は減り、脱毛は怠りがちです。

もうすぐクリスマスで、パーティーに行くときには、ちゃんと脱毛ケアは必要なのです。でもこの時期に脱毛を考えると、メリットがたくさんあるようです。

クリニックやエステの脱毛は、施術を受ける人が減っているので、キャンペン価格があったりして割安です。また混んでいる夏よりは冬のほうが、脱毛の絶好のチャンスです。

そして、冬から始めると、施術の終わるのが6カ月位後ですから、脱毛の必要な季節となってくるのです。
0

2012/10/24

大豆イソフラボン入り脱毛クリームは、肌にやさしそうです。  

脱毛方法を色々と試していているのですが、脱毛クリームは肌荒れやニオイが気になって、ちょっと使うのを控えていたのです。でも母親が「良い脱毛クリームがあったよ。大豆イソフラボン入りなので肌によさそう」。と言って新しい脱毛クリームを使い始めました。その脱毛クリームの原料は豆乳で、植物性だから皮膚にはやさしくて、女性ホルモンの働きをする大豆イソプラボンは、抑毛剤として毛の成長を抑えていく効果があるそうです。化粧用に塗るローションや顔のパックとして人気のある豆乳を使った脱毛クリームで、肌荒れはなさそうです。ずっと使っていくと発毛を抑えてくれるのもうれしい特徴です。母親が試してみて良かったら私も使おうと考えています。
0

2012/9/25

家庭用脱毛器の性能が上がってきて、レーザー方式の脱毛器を使ってみたいと思います。  

男性の毎朝のヒゲ剃りは、電動式シェーバーが主流で、朝の僅かな時間にできますが、女性はそう簡単には、脱毛できません。定期的にカミソリやクリームで脱毛をしていますが、面倒でクリニックでの永久レーザー脱毛が、確かに良さそうですが、中々踏みきれません。でも、今は家庭用脱毛器の開発が進んで、「うちで出来る、プロ仕様のレーザー脱毛器」が発売されて、人気が高まっています。多くのメーカーがあって迷う位ですが、使い方をしっかりとDVDで説明してくれているで、器械に弱い私でも簡単に脱毛できそうです。もちろんレーザー方式ですから、クリニックで行っているものと基本的には同じです。黒い毛を瞬間的にレーザーで焼く方式で、痛みはほとんど感じないとか。今のカミソリやクリームに変わって脱毛の面倒を解消させてくれそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ