珍しいのを見つけて撮ります  

珍しいのを見つけて撮ります。私は年の離れた妹同様、今なお、大学の同級生の友達とご飯を食べに行ったり遊んだりした時に、高確率でプリクラを撮っています。撮ったプリクラをデコったりするのあ20代そこそこの女性がやってるような気もちになりますが、実際のところいつまでプリクラを貼ったりしても良いのでしょうか。

プリクラ好きな女の子なら昔やってたわ!という人も多いと思いますが、私流ですと昔からプリ帳の撮った日付のところに撮ったものを貼っていきます。

その時の時間を形にしたみたいなのを置いておきたいんです。

撮ったプリクラを人目につくところに貼るのは人それぞれなので人目なんてこの際気にする事じゃないのかも、と結局そこに落ち着きました。結構幅広い年齢でプリクラを撮る人はいるので、私もまだプリクラを撮るのを続ける気ではありますが、気になるのは手元に残るプリクラです。
0

仕事柄ストレートのショートです  

仕事柄ストレートのショートです。兄から「長い方が似合うんじゃない?」とか言われるし、世の中の髪の長い女性が魅力的に見えるので、時間がかかるのは承知で髪を切らずに頑張ってみようと考えています。仕事が帽子をかぶらないとならない職種なので、私は今、ナチュラルショートにしています。ロングヘアーだと、顔にかかったりして痒くなるのが嫌なんです。長い髪はバレッタやヘアピンなどでアクセントをつけて楽しめますが、切らずに我慢するのがストレスになるし、実際伸びてくるとそれにばっかり気をとられてしまい、少し伸びた所で、結局折角伸ばし始めた髪を切ってしまいます。
目で見てわかるくらい白髪が目立ち始めてきて、白髪染めに手を出し始めたので、ショートヘアだと染める時間が短くて楽です。

髪の毛を洗う時もじっくり頭皮を洗うのに専念できるし、確かに良いとこだらけなんですが、でも、同学年くらいの女性が長い髪が似合っていると女性ならではだなぁって、ロングヘアにしたいなって思います。
0




AutoPage最新お知らせ