馬鹿は死ななきゃ治らない  

米国でしょうゆ1リットルを一気飲みした19歳の少年が、ナトリウムの取り過ぎで一時昏睡状態となった。Journal of Emergency Medicine 誌がケーススタディとして紹介している。

同誌によれば、少年は仲間たちにけしかけられ、1リットルのしょうゆを飲んだという。だがその直後、けいれんのような発作を起こし、昏睡状態に陥った。少年は、病院に救急搬送され、そこで高ナトリウム血であると診断されたという。

治療にあたった医師らによれば、少年はしょうゆから160〜170グラムのナトリウムを摂取したという。これは、少年の体重から考えて、ほぼ致死量にあたる量だそうだ。

少年の治療にあたった医師の1人、バージニア大学メディカルセンターの David J. Carlberg 博士は、少年の当時の容体を、LiveScience に対して次のように説明している。

「少年は、我々が与えた刺激に対し、全く反応しなかった。少年は、間代性けいれんを起こしていたが、これは神経系があまり良く機能していないことを示すサインだった」

医師らは、少年の脳を保護するため、大量のブドウ糖水を投与。その量は30分間で6リットルにも達したという。

5時間後、少年のナトリウムレベルは通常値にまで回復した。また3日後には、昏睡状態からも回復したという。さらに、1か月後には少年は大学に通えるまでになった。

Carlberg 博士は、少年が回復できたのは、医師らがナトリウムレベルを急速に低下させたためだと

大腸内視鏡検査を受けてみては如何でしょうか?ご紹介したいのはこちらです。


0

パンケーキ  

最近、「パンケーキ」がブームらしい…
引越前の会社の近所にも「ハワイアンカフェ」があって以前は全然はやっていなかったのに…

久しぶりに通ったら…行列出来ていてびっくりした

韓国語教室のある星ヶ丘の近くにも「ハワイアンカフェ」が出来たのでパンケーキ食べに行ってきた。



ココナッツとバナナ

     
スモークサーモンとクリームチーズ

美味しいですが、ここはちょっと高いかな?

最近、我々の超お気に入りのパンケーキ店は…

『ライトカフェ』


リコッタチーズとピスタチオ…

ここのパンケーキはふわふわで本〜当に美味しい


更衣室をもっと快適に使う工夫はこうして作る!
>>>更衣室のロッカーについてのURLはこちらへGO!


0

過去世の記憶  

さて、今日で1月が終わりますが・・・今年になっても更に時間の概念が変わっていて、ほんとに1ヶ月を振り返ると充実しているけど、何だか不思議とまるで映画を見ている様な実感のない様な、現実の密度が薄くなっている様な感じがする私です

耳鳴りは無くなるどころか、更に色々な音が和音の様になっているし

肉体と意識がどうもうまく同調していない様です

私たちは、自分の創ったパラレルな世界を移動しているのですが、最近はその移動の瞬間がリアルに分かるので、映画の中で瞬間移動して現れる時の様な空間の歪みと言うか、空気の壁を通り抜けている感じがします

変成意識になっている時間が多くなるにつれ、現実の密度が薄くなる感じなのでしょうか・・・


高次元での意識でワークをすることが多いので、意識が3次元に戻ることが嫌なのかもしれないな〜だから抵抗がここか
0




AutoPage最新お知らせ