2013/3/9

なんでニキビって出来るの?  

デコルテニキビのケアは一体どうしたら良いのか?
胸元ににきびができた原因によってもケアの仕方というのが変わってきますので、まずはどうしてニキビができてしまったのかを知る必要があります。

血行が悪いために胸元にニキビができてしまったのならば、栄養バランスの良い食事をし、フェイシャルマッサージなどをして血行を促進したりしなくてはなりません。

デコルテニキビの予防には食生活の改善も大切。
トマトなど赤い食べ物には抗酸化作用が非常に強く、色素沈着を抑制し、メラニンの生成も抑えてくれます。ニキビ予防には理にかなっています。

デコルテニキビ対策に専用化粧品を選ぶときには、メラニン色素を抑制する効果、除去や還元する効果を持つものを選ぶようにしましょう。
ただし、両方の効果を持つ化粧品はありませんので、自分がどの対策をしたいのかによって選ぶといいですね。

私の長年の悩みといえば・・・なんといっても胸元の毛穴が黒くなること。
毛穴が黒くなりまるでイチゴのようにツブツブが・・・。
長年のコンプレックスでした。

いままで良いといわれて使ってきたデコルテニキビの化粧品も毛穴用コスメも
いまいち効果が得られたことってありませんでした。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ