2010/12/30

wolca  

http://www.wolca.info/

ステキなサイト見つけました!
0

2010/6/12

京菜菓  



京生まれ京育ちの京都ブライトンホテルがプロデュースした、

生地に京野菜を練りこんだヴィーガンクッキー「京菜菓」。

みず菜、賀茂なす、壬生菜などの5種類があります。

パッケージもカラフルでかわいい。

お取り寄せがないのが残念。今度行ったら絶対買おうっと!
0

2010/6/11

「紙」わざ!  

トイレやリビングで4〓8フィート?

チューブライディングからエアーまで!

ホントよく出来てます。



最後のエンディングなんか良くないですか?
0

2010/6/10

ルイス・バラガン  



展覧会、もうないんでしょうか?

あのピンクが忘れられない。
0

2010/6/7

コンテスト  

所属ショップ以外のサーフィンコンテストに久々のエントリー。

高知県四万十市で開催された「ウイダーカップ四国選手権大会」は

その名のとおり、四国4県の中でチャンピオンを決める大会です。

平野ビーチを大会会場とし、徳島からは25人ほどが参加。

快晴で、若干のオンショアを食らっていたものの、

一日を通してセット胸ちかいサイズが打ち寄せてました。

 

テントの中は四国のサーフショップのオーナーや関係者で運営。

お疲れさまでした。



ホントいい天気に恵まれ、波もそこそこあって良い大会でした。



ギャラリーもいっぱい!!

でぇ〓、結果はセミファイナルで敗退。涙)

久々に緊張し、いつもと違ったサーフィン姿勢、

試合の駆け引きなんかを楽しめた大満足の結果です。
0

2010/6/6

月ケ谷 デイキャンプ  

毎年趣向を凝らしたサプライズ料理で楽しませてくれるデイキャンプ。



まずは定番イベント、アメゴの掴みどり。捕まえたアメゴはその場で焼いていただきます。

アメリカ、マレーシア、フィジー、パナマ、と様々な国の方も参加。



一番人気はタコス!チーズやチキンをトッピングしてかぶりつき〓。

そして、インドネシアやマレーシアの方が本場のナシゴレン&ビーフンを実演。

一番右の写真は何だと思います?

…竹に何層も生地をつけて焼くアウトドア風バームクーヘン!

どんどん進化するデイキャンプ、早くも来年が楽しみ!



u-chanの初恋?の図。
0

2010/6/4

2010 トイカメ展  



modeeeで毎年8月に行われている恒例のトイカメ展に今年も参加させていただきます。

相棒はロモカメラ:スーパーサンプラー。

アウトドアオンリーのカメラで、フラッシュもファインダーもなし。

シャッターを1回押すと、カシャ、カシャ、カシャ、カシャとサンプルのように4つの動きが撮れます。

ということは…フレキシブルでファンタスティック(?)な絵が取れるはず!

晴れた日、撮影にでかけるぞぉぉぉ!
0

2010/6/2

有機農園 小七郎  



上板にある有機農園「小七郎」さんでは、

こんなにかわいいパッケージに入ったお米を販売しています。

農薬や化学肥料を全く使っていない農地で栽培されたお米だから安心して食べられます。

そのうえ、とっても美味しいので、みなさんにもぜひ食べていただきたいお米です♪


有機農園 小七郎

板野郡上板町引野字泉野東3
tel:088-694-3178
0

2010/5/31

ニサンジカンクライノツドイ  





チラッとのぞいてみましたが、もう終わりかけてました…。

でも、手仕事のかわいい雑貨や美味しそうなお菓子が出迎えてくれて、

とってもうれしい気持ちになりましたー。
0

2010/5/30

初夏たび 沼島  



人口2700人という淡路島最南端の島、沼島へ。

時間がゆっくりゆっくり流れる、そんな穏やかな島です。



ほとんど車は通っておらず、細い路地がまるで迷路みたいでした。

お目当てのお店は、路地をいくつか曲がって坂を登ったところに。



鱧割烹「しらさき」は、メニューはなく予算に合わせてお料理していただけるお店。

鱧の突き出し、煮魚、トツカアジのお刺身、鱧のフライなど鱧をたっぷり堪能し、幸せなひとときを。

後で知ったけど、神戸マダムや料理人たちも多く訪れるという知る人ぞ知るお店なんですって!



夜は淡路のホテルで淡路牛や海鮮料理を。

食べまくりの1日だったので、食後はピンポンでカロリー消費!

天気もよく、まったり〓と過ごせた初夏の旅でした。
0

2010/5/28

NY家具見本市  



ニューヨーク家具見本市に出品された、

徳島市の片岡克仁デザイン事務所のイス「UZUシリーズ」。

高い職人技術を反映した作品に贈られる「クラフツマンシップ賞」を受賞したそうです。

徳島の伝統工芸である木工・家具の技術、すごいですね!
0

2010/5/26

WASARA  



紙の器「WASARA」。

手触りの良さ、フォルムの美しさ、クオリティの高さなど、

どれをとっても紙の器とは思えないほど。

日本の精神や美意識によるコンセプトも素敵で、

環境に優しい素材を使ったエコなところもいいですね。

日本人のおもてなしの心をそのまま紙の器にしたような「WASARA」は

最近のお気に入りのひとつです。

近場では高松や神戸のショップ、もしくはネットで購入できますが、

徳島SOGOにも2、3点置いているのをチラッと見ました。
0

2010/5/26

初夏の楽しみ  



さくらんぼ、にんじん、玉ねぎなど、いろんなものが美味しい季節。

川内という田舎柄なのか、新鮮なものをたくさんいただきます。

今日いただいたのはグリーンピース!

なかからコロンとかわいい豆たちが出てきました。
0

2010/5/24

オーニング  

娘が通う保育園より仕事のご依頼がありました。

「吹き降りの雨と強い日差しに困って…」とのご相談で、

今回ご提案させていただいたのは3パターン。

1、鉄骨下地組+ポリカーボネイト板の固定庇

2、アルミ製既製品の固定庇

3、オーニング(はねだしテント)の手動、電動、固定のパターン。

そして、決定したのはオーニングの電動。

 施工前

 CGでのイメージ

 作業状況

 完成!

これからの梅雨や夏の日よけ対策にいかがでしょうか?

日よけ、雨よけはもちろん、店舗や事務所のイメージアップにもおすすめです。

オーニングについて、お気軽にご相談くださいませ。



洋服屋さんのだいちゃんへ

仕事も遊びもごちゃまぜだけど、たまには仕事も掲載してますので今後ともよろしくー(笑)
0

2010/5/22

阿波の仕事士  



サービス業、農業、デザイン業など、

あらゆるジャンルの徳島の選ばれし仕事士30人が掲載された「阿波の仕事士」。

メガネデザイナー山口氏もその1人に選ばれていました。

仕事に対する想いや自身のブランド「ファッシノ・リベッレ」について熱く書かれてました。

仕事士、いい響きです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ