2014/4/24

ラン・ウィズ・ザ・ボールってエクセレント級に好きですね  

日本代表サッカーを応援するためにゲームのやり方のことを熟知していないと面白さが減ります。
話しは変わってアシストというのはシュートととなるセンタリングを蹴り出すこと。

それとサッカーの言葉のオウンゴールってどんなことかご存じですよね。
オウンゴールとは自陣のキーパーをかわしてゴールに球をゴールして敵にポイントを与えてしまう下手な展開で自殺点というケースをいいます。
またサッカーのルールのオープンスペースとはどういったことかご存じでしょうか。
オープンスペースとはパスを繰り出すと敵の選手の流れをくずすことができるスペースのことです。
それとサッカーのことミッドフィルダーのことを解説させていただきます。
MFとはディフェンダーとフォワードとの攻撃と守備を備えたポジションをいい攻撃重視のミッドフィールダーのことになります。

センタリングとは味方で無いエリアのタッチライン近くから中央のエリアにいるチームプレイヤーに送り出すスルーパスになります。

というサッカーの話しですが、さて今日はこうした感じで日記を記してみました。
国内サッカーの仕組みについて少し講義をまたの機会にやってみようかな。


0

2014/1/10

Jリーグサッカー選手の技術・ストライカーは最高にうれしいかも  

今日はものすごくr快適な買い物デイになることを祈っている自分がいます。
で、ボレーキックという技は空中にある球をノーパスでゴールしてゴールしようとするマンガのようなシュートをいいます。

またサッカーの言葉のフォワードを言及させていただきますとフォワードは相手の陣地を破って得点を決める役割を担当する攻撃の選手になります。
で、サッカー用語のボレーキックのことを言及したいと思いますがボレーキックというテクニックはパスされたボールを直接ゴールを狙ってゴールしようとする格好いいゴールのことになります。
それからサッカーの言葉ミッドフィルダーのことを言及してみたいと思います。
ミッドフィルダーというのはディフェンダーとフォワードとの攻撃と守備に関わる選手であり守備的ミッドフィルダーになります。

サイドチェンジとは相手ゴールに対して攻めるときサッカーボールをキープしている所から逆側の所へサッカーボールを送り相手の人数がほとんどいない陣地から攻撃する戦術をいいます。

サッカーの仕組みの説明はこういうものになりますかね。
で、日本代表サッカーを見るためにゲームのやり方のことを知っていないと楽しみがわからないでしょう。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ