2014/4/24

高校サッカー選手技術・ディレイが巧みになるサッカーのために  

最近ちょっとr賑やかなJリーグの情報が少ないと思うけど。
ところでフェイントとはサッカースキルとしての格好いいテクニックの一種でして騙し技といった変化で敵のプレイヤーを困惑させる技術をいいます。

なおサッカー用語としてのスローインとはどういうことでしょうか。
スローインとは試合を再開する方法のことで、球がサイドを越えた場合、ラスト球に触わったプレーヤーが頭を越えてグラウンドにボールを入れることをいいます。
またサッカー用語インターセプトのことってどんなものかご存じでしょうか。
インターセプトという技はパスを必死にしている相手のプレイヤーよりボールを奪うサッカーにおける代表的な技術をいいます。
で、サッカールールオープンスペースとはどういうものかご存じですよね。
オープンスペースとはパスを通すと相手選手の陣形を壊す機会になるエリアをいいます。

ショートコーナーというテクニックはコーナーキックをする際にうんと近くにいる味方選手へパスを繰り出してゴール前へ球を送る戦法のことです。

まあ最近のアルビレックス新潟のサッカーの感じが多少ワクワクな気分です。
日本代表サッカーの中身に関してインスタント解説を別の機会にいたします。


0

2014/1/10

高校サッカー選手-ダイレクトシュートはとてもファン!  

なんだかとってもr元気いっぱいな有給休暇になることを期待している自分がいます。
そういえばオフサイドトラップとは味方チームの守備を上げる高等テクニックでパスをキャッチする敵チーム選手のを置いて相手チームプレイヤーがパスを送り出す時に行う戦術です。
相手チーム選手がパスを出したタイミングにパスを受ける敵チーム選手のを置いて味方チームの守備ラインをアップさせる高等技術をいいます。
パスを受け取る相手チームプレイヤーのを置いて敵チーム選手がパスを出す時に同じチームの守備ラインをアップさせる高度な技術のことをいいます。

それとサッカーのこととしてのフリーキックについて知っていましょうか。
フリーキックはルール違反を受けた人が可能な競技規則第13条にのっとった直接フリーキックをいいます。
で、サッカー用語のループシュートを解説したいと思いますがループシュートというシュートはボールがふわりと軌道を描くキックをいいゴールキーパーをミスさせるシュートのことです。
それとサッカールールインターセプトのことを説明したいと思います。
イエローカードとは試合をしている際、危ないルール違反をした選手に向かって審判が宣告する提示する黄色いカードのことになりますね。

ロスタイムとは正確にはゲームはタイムアウトしているにも関わらず主審が持っている時計にはタイム時などの時間があり試合がいまだに継続される残り時間になります。

パスなどのサッカーに関する記事はどうですかね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ