2012/5/15  潮干狩り  

お久しぶりです(^∀^)ノ

そら坊が幼稚園に通い出し、ようやくブログUPのゆとりがでてきた今日この頃です♪

さて…久々すぎて書くことが山のようですが、とりあえず最近の出来事は「初☆潮干狩り」です〜!

もちろんそら坊が初めてだったのでそら坊のために行ったのですが、なぜかお父ちゃんがハマり遠浅の沖までずぶ濡れながらひたすら貝拾い(笑)

しかも「もういいよ」って言ってるのに、「まだ…」やら「もうちょっと…」やら。あぁ、子供が二人おるわ〜(-"-;)

しかしおかげさまで2・3日、貝メニューが楽しめましたよ(o^∀^o)お父様サマサマです☆

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/3/29  ようやく春らしく。  

ようやく春らしくなって、過ごしやすい日が増えてきましたね!

冷え性&あかぎれの私にはようやく生きた心地がしてきましたよ(o^∀^o)そら坊とのお散歩も気持ちいいです♪



お散歩の途中でツクシを発見しました。春らしい!近所の小学生が山のように採ったのを少しわけてくれたので、面倒な下処理をクリアして土筆料理に挑戦です(^◇^)┛


佃煮が定番ですが、今回は天ぷらにしてみました。塩で食べると胞子の苦味と合っておいしいです♪

でも舌がお子ちゃまなもんで、カサが開いて胞子がなくなったもののほうが食べやすかったです(*_*)

あとは茎の部分だけ甘辛く炊いて卵とじにしたものと、人参と川辺で採ったセリをプラスした土筆のかき揚げ、セリとキャベツのおひたし、ユキノシタの天ぷら…と野草の食卓になりました。

あ、メインは別にありますよ。野草ばっかりだとパパさんが悲しい気持ちになってしまいますからね(笑)



今日もいい天気で散歩日和です♪どこまでお散歩に行こうかな。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/2/20  2歳2カ月の食事  

今朝の朝ご飯。

ごはん
なめことわかめの味噌汁
ししゃも
小松菜と揚げの煮びたし
五目豆
フルーツヨーグルト
お茶

久々に朝からデザート付き♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/11/3  うっかりではすまされない  

今日は祝日だ!とうっかりしてたら寝過ごしてしまいました。

起きたら、目玉焼きとウインナーと野菜入りのコンソメスープが食卓に並んでおりました…

なんて優しい旦那様や〜(≧▽≦)ダメ妻でほんまにごめんなさいm(_ _)m

というわけで、1歳10ヶ月児の朝ごはんはダンナが作ってくれた朝食と、そら坊が自分でかけたケチャップかけごはんです♪

Σ母は朝ごはんの用意なにもしてないなぁ↓↓↓

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/27  1歳10ヶ月のご飯  

最近のそら坊の食事はこんな感じです。

今日はご飯、コーンスープ、鮭、高野豆腐、小松菜の煮浸し、たくあんです。

少し小さめに切ってますが、ほぼ大人と同じものを食べられるようになりました!

…と言っても気に入らないものは口に入れてもすぐ出してくるし、気を抜いたら手づかみ食べするしで思うようにはいきませんね〜(+_+)

ちなみに最近ではマカロニと柿が大好評で、ものすっごい食べます(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ