春のスイーツ  

今日はあいにくの雨でしたね。
雨の日は子供連れにとってはかなり大変。
今日むだに疲れてしまいました。。。
雨なのに外に出れば花粉がひどい。
そして帰ってくると花粉に反応。
昨日の晴れで窓を開けていたからかなとか
考えてしまいます。。。

そんな疲れをスイーツで
取り戻そうと、今日は旦那さんにコンビニスイーツを
おねだり中。でも明日はホワイトデーだから
もっといいもの買ってきてくれるかもとか
淡い期待をしています。。。

バレンタインデーにも自分にチョコレートを
買ったくせに、ホワイトデーにも
自分におかえし。
どれだけ食べるんってつっこみたくなりますが、
やっぱり買っちゃうんですよね。
今回は伊藤久右衛門の抹茶のスイーツを
ぽちっとしてしまいました。
やっぱり春は抹茶です!!
HPをみていたらさくらの抹茶パフェとかいう
限定スイーツもあってもっと近かったら食べに行くのになぁって
思いました。

育児と花粉症で疲れた身体を癒すために
贅沢スイーツを堪能したいと思います。。。

早く旦那さん帰ってこないかなぁぁ。
ホワイトデースイーツ、、、
どんなものを買ってくるか超期待しています(笑)
0

おうちでカフェ  

今日は雪で大変そうでしたねぇ。
でも、子どもたちとひきこもりだった私。
雨の時はやっぱり出歩くのはむずかしいですよね。


こういうときこそ
お家でまったり
お家カフェをしました。

お家カフェのお勧めレシピを見たりして、子どもと一緒に簡単なレシピで
お菓子を作って、コーヒー入れてゆっくりしました。
このゆっくりできる時間最高です☆

でもお菓子作りって結構子どもたち食いつきますね。
今回で3回目でしたが、簡単なクッキーはだんだんうまくなっている!!
クッキーだと材料もそんなにいらないし、かなり楽チンでした。
すごーくたのんで、片付けもちゃんとしてくれるし
いい経験になったのかなぁって思います。
自分が食べるものだから俄然やるきになるのかもしれません(笑)

下の娘はアレルギーがあるし、
まだまだなかなかカフェでゆっくりとは
いかないから、やっぱり我が家でのお家カフェが一番リラックスできます。

次は友達もよんでお家カフェを開催しようかなぁって思います。
その時にはちょっと子どもたちのレベルもあげておかないとなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ