羽生が金メダル

2014/2/15 | 投稿者: 音楽

嬉しすぎる〜!

羽生が金メダルをとってくれました!

日本男子フィギュア史上初の快挙みたいですね。

冒頭の4回転でミスが出て、「あ〜もう、チャンに持っていかれたな〜」と思いましたが。

まさかチャンも、あんな細かいミスで自爆してしまうとは思いませんでした。

羽生はチャンに救われたな〜と思いました。

SPの出来が良かっただけに、フリーの演技は、本当に残念でした。

本人もコメントで、残念やら嬉しいやらと困ったような感じでしたが、

やはり相当緊張したんだろうなって思いました。

五倫ですもんな〜。

1位でSPを終えたら、嫌でもメダルの期待がかかってくると思います。

最後まで、SPの得点に救われたんだな〜と思いました。

これでSPがこけていたら、間違いなくチャンが金メダルだと思いました。

でも、プル様が、羽生に対して、

天才というツイッターのコメントをしていたようですし。

プル様に認められるということは、

やはりそれだけ羽生には力があるんだと思います。

羽生はあの柔軟性がすごいと思います。

新体操の選手じゃありませんが、しなやかで、

手足が長く、他の選手が誰にも真似できない武器だと思います。

やはりフィギュアは、見た目の印象というか、

細身で手足が長い人が好まれるのかなって思います。

あとは表現力がもっと良くなれば、怖い物なしになりますね。

あとはここから、どこまでこの力をキープできるか。

スタミナ面での課題も、やはりフリーではあるのかなって思いました。

あれだけ細ければ、やっぱりスタミナ微妙でしょうね。

もうちょっと食べて、スタミナを増やしていかないと、

フリーの不安が消えないかもしれませんね。

最近、忙しくて睡眠不足になっています。

そういう時に、ふと仕事と趣味の両立って難しいな〜って思ってしまいます。

時間がなくて、睡眠をとるのもやっとな生活。

生きている楽しみがないと、張り合いがないですよね。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ