2016/1/16

隙間時間を狙ってできること  

今日もいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいのは本当うれしくなっちゃいます!!
ただ、これから雲行きがあやしくなるかも?!って
いうのをいっていたので、
注意しないといけませんよねぇ。。。

最近隙間時間を狙ってできることがないかなぁって
考えています。
育児もちょっとなれて隙間時間ができるように
なっているのですよねぇ。
まだ家事に追われているのもあるのですが、

30代女性のための資格あれこれとかを
みるとやる価値はあるなって思いながら
見ています。


隙間時間っていってもたぶん1時間ぐらいしかないのですが、、
それでもコツコツとやっていけば十分できるのかなぁって
思ってシュミレーションしてみています。


これから学資とかでもお金がかかるっていうし、
なるべくなら沢山残しておきたいって思うので、
できる限り知恵をつかいつつ、自分が充実できる
時間を作れたらいいなぁって思います。

本当、子どもができるとお金がかかる・・って
思います。自分のものが買えなくなるのが一番
せつないのでがんばらないといけませんよね。
0

2015/12/7

疲れとストレス  

今日はいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいし、昼間は暖かいのですごーく
うれしくなります。

でも今日はなんだかにちようびのつかれが
のこっていたのか、
電車で居眠り、最近は全然していなかったのに、
本当疲れていたんだなぁって感じです。。

疲れが抜けなくなっているのもあるんだろうなぁって
思っちゃいます。
しかも疲れているときにh一気に甘いものが欲しくなる。

だからすごーい勢いで夕ご飯&+αで
食べてしまったって感じでした。。

これから疲れが出やすくなる年末。
忘年会もあるし、食べ過ぎないように
しないといけないなぁ。
医療アロマとかストレス発散とかに
効果をだしているときいたので
アロマでもやって食欲を抑えるようにできたらいいのになぁって
思っています。。

とりあえず今日は沢山寝て明日に備えようと思います。
そして甘いものを食べる癖を
ぬけるように甘いものやらをぐっとこらえる
練習でもしようかなぁって思います。
食べる習慣を断ち切ることも大事になってきますよね。
あとは自分の意欲だな。。。
0




AutoPage最新お知らせ